ニット

”ひと捻り”加えたDORIANIのカーディガン。

こんにちは、ミヤタケです。

 

今日は台風一過の快晴、暑かったですね。

外苑前はTシャツ&短パンの方が多く見かけられました。

これでは秋冬モノのモードに入りませんね・・・

 

早く秋物が着れる気温になることを期待して!

本日は、入荷したばかりの【DORIANI/ドリアー二】のカーディガンをご紹介させていただきます。

 

初代はベルトやレザーストラップを、二代目はレインコートなどアウターを作っていたそうです。

今ではイタリアを代表するラグジュアリーニットブランドとして地位を確立しています。

 

まずはバイカラーのジップアップカーデを。

ジップに沿って貼られたレザーがアクセントになっています。

普通そうで普通じゃない、そんな”ひと捻り”効いたニットです。

 

ライトグレー×スカイブルー

ブルー×ライトベージュ

両色ともやさしい柔らかな雰囲気に仕上がっています。

 

素材はもちろん100%カシミア。

肌触りはいうことありません。

 

インナーはTシャツでもシャツでもOK。

使い勝手がいいので、ついつい手が伸びそうな一枚です。

 

続いてはフロントボタンのタイプ。

ジップのモデルと比較するとやや厚手で、より温かみが感じられる一枚。

ミディアムグレーにはブラウン、オフホワイトにはライトグレーの糸が編み込まれ、独特の表情を見せてくれています。

このモデルもジップモデルと同様、フロントにレザーテープ。

クラシックなイタリアのニットに多いディテールですが、最近は見る機会が減っていました。

でも、昔からこの仕様が好きなんです!!

さり気なく洒落て見えるから。

 

”ひと捻り”加えられたホンモノはやっぱり良いです。

上質なイタリアのニットを手に取ってみてください。

 

ジップアップカーデ

素材 カシミア100%

¥86000+TAX

 

ボタンカーデ

素材 カシミア100%

¥98000+TAX

 

こちらの商品は下記のウェブショップから購入可能です。

是非ご利用ください。