圧縮ウールニットの魅力|drumohrのモックネックニット。

こんにちは、ミヤタケです。

久々に実家に帰った際、玄関に手作りの

ホリデーシーズンを感じさせるオーナメントが。

drumohrのモックネックニット|ウールニット|オイスター青山

あ、もうすぐクリスマスか。。

実家の玄関にはその時期に合わせて様々なディスプレイがしてあり、季節を感じることができます。

こういう“おもてなし“の心にほっこりしますね。

オイスターの店頭も何か考えなければ…

また新たな“気づき“をもらいました!

さて、本日ピックアップさせていただくのは

そんなホリデーシーズンに着ていただきたい

drumohr/ドルモアの圧縮メリノウールニット。

drumohrのモックネックニット|ウールニット|オイスター青山

圧縮ウール地はその名の通り、圧力を加えて

長さと幅を縮めることで編み目を密にしたものです。

drumohrのモックネックニット|ウールニット|オイスター青山

見た目はフェルトのようで、とても愛くるしい表情をしています。

通常のニットと比べると…

とにかく軽くて柔らかな手触りです。

drumohrのモックネックニット|ウールニット|オイスター青山
drumohrのモックネックニット|ウールニット|オイスター青山
drumohrのモックネックニット|ウールニット|オイスター青山

今回チョイスしたのはイエロー、ターコイズ、グレーの3色。

イエローとターコイズに関してはとても発色が良く、インナーに差し色として使っていただきたいカラー。

個人的にも購入した優しい印象のグレーはとても上品なイメージです。

drumohrのモックネックニット|グレーニット|オイスター青山
drumohrのモックネックニット|グレーニット|オイスター青山

とりあえず、どのブルゾンの中に着ようかなと思案中。

まぁ、なんでも合うとは思いますが!

drumohrのモックネックニット|ウールニット|オイスター青山
drumohrのモックネックニット|ウールニット|オイスター青山

イエローは素材感とマッチしていてすごくおすすめ。ネイビーのコートに濃いめのデニムかな。

着てみるとそんなに派手さはないトーンだと思います。

drumohrのモックネックニット|ウールニット|オイスター青山
drumohrのモックネックニット|ウールニット|オイスター青山

インパクトのあるターコイズ。

これはイタリアらしい発色が存分に楽しめるカラーでしょう!

朝、袖を通せば、もうその日一日ハッピーでいられそうなビタミンカラーです。

drumohrのモックネックニット|ウールニット|オイスター青山

週末からはグッと冷え込み、もう暖かくなる日もなくなりそう。

皆さんの“冬じたく“は進んでいますか?

今シーズンのオイスターは、とにかくニットが豊富。

是非、足をお運びくださいませ!

>Oyster青山

Oyster青山

〒107-0062 東京都港区南青山3-2-18
銀座線 外苑前駅より徒歩3分

TEL:03-3478-1918
営業時間:12:00-18:00
定休日:月曜日
(祝日の場合は火曜日定休)

CTR IMG