イタリアンなトラッドスタイル。

こんにちは、ミヤタケです。

このブログを読んでいただいている方の多くは

昔からファッションが好きで、一度は“アメリカ“のトラッドスタイルやアメカジを通ってきた方だと思います。

もちろん僕もそのひとり。

学生時代はアメカジ全盛期でしたから、欲しいアイテムがあれば朝から晩まで原宿や渋谷を徘徊してました。

やっぱりその頃の血は残っているもので、

アメリカントラッドの匂いのするアイテムを見るとつい買い付けてしまいます。

今回、ご紹介するeleventyのケーブル編みニットジャケットはそのパターンでピックアップしてきたものです!

早速、ご覧ください。

eleventy|ケーブル編みニットジャケット|オイスター青山
eleventy|ケーブル編みニットジャケット|オイスター青山
eleventy|ケーブル編みニットジャケット|オイスター青山
eleventy|ケーブル編みニットジャケット|オイスター青山
eleventy|ケーブル編みニットジャケット|オイスター青山
eleventy|ケーブル編みニットジャケット|オイスター青山

ケーブル編みのニットにメタルボタン。

ショールームで見つけた際、ついつい興奮してしまい、3色も買い付けてしまいました。。

eleventy|ケーブル編みニットジャケット|オイスター青山
eleventy|ケーブル編みニットジャケット|オイスター青山
eleventy|ケーブル編みニットジャケット|オイスター青山

襟裏にはフラノの生地が貼り付けてあり、襟が美しく立つように工夫されています。

これは、見た目の効果も大きいですね!

やっぱりeleventyは細かい所にディテールを加えて、凝った作りにしてきます。

一見、シンプルなのですが、よく見るとこんな所まで手が加えてあるのか?!と驚くこともしばしば。

そして…

袖口はまさかの本切羽になっております。

二つくらいボタンを開けて、袖まくりして着る。

これは洒落てますね。

こんなふうに少しだけ折り返してポイントにするのも良いと思います。

ボタンはマットな質感の淡いゴールド。

これは全色同じボタンが付いています。

カットソーや薄手のニットに羽織ってゴルフ場へ。

そんな使い方もできるニットジャケット。

これからコートが必要な時期まで重宝しそうな一枚です。

オンラインストアにも掲載しておりますので、

そちらも是非ご覧ください。

https://oyster-aoyama.net

>Oyster青山

Oyster青山

〒107-0062 東京都港区南青山3-2-18
銀座線 外苑前駅より徒歩3分

TEL:03-3478-1918
営業時間:12:00-18:00
定休日:月曜日
(祝日の場合は火曜日定休)

CTR IMG