シャツ

無骨なカーキもブルーグレーも◎100HANDSのオーバーシャツ②

こんにちは、バイヤーのミヤタケです。

 

引き続き、100HANDSのオーバーシャツをピックアップしていきます。

まずはカーキの”コットンリネン”からいきましょう!

ざらっとした質感、無骨なカーキが”いい味”出してます。

前回ご紹介したオーバーシャツとはモデル違いで、ポケットなどがよりシンプルに。

 

真っ白のTシャツに羽織ればスタイリングの完成!!

春先はストールで味付けするのもおすすめです。

(来週あたりにARIANNAの新作ストールが入荷すると思います)

こんなカジュアルな雰囲気でも、襟元の表情はとても上品に仕上げてあります。

フワッとロールする襟が美しいです。。。

大きめのパッチポケットが3つ。

これなら手ぶらで休日が過ごせそうです。

春に敢えての”カーキ”

これは料理し甲斐がありそうです。

店頭でコーディネート談義しましょう!!


【100HANDS/ワンハンドレッドハンズ】

コットンリネン オーバーシャツ

カーキ(ダークグリーン系)

コットン50% リネン50%

サイズ S(46)M(48)L (50)XL(52)

価格 ¥58000+TAX


カーキと同モデルで素材違いのこちら。

質感は麻混のようですが、コットン100%です。

聡明なイメージのぐれーがかったブルー。

ブルーですが、派手ではなく落ち着いた印象の生地です。

マットブラックのボタンが意外と合うんです。

僕が作り手ならベージュや白のボタンをセレクトするはず。

流石はシャツのプロ、こんな色合わせもいいじゃないですか!?

これも襟はもう少しくたっとさせたいです。。

前述したように、これも洗濯機で洗ってしまいましょう!

フロントボタンはすべて外して出かけたくなります。

行先は春の海でしょうか。

このオーバーシャツ、3月からが使える時期。

それまではクローゼットでそっとスタンバイです。


【100HANDS/ワンハンドレッドハンズ】

コットン オーバーシャツ

ブルーグレー

コットン100%

サイズ S(46)M(48)L (50)XL(52)

価格 ¥58000+TAX