アウター

”オトナのスタジャン”がhevoよりローンチ。

こんにちは、バイヤーのミヤタケです。

 

このブログでも数回にわたって”アメカジ”をテーマに商品のご紹介をさせていただいておりますが、

今回も”アメリカ”を感じるアイテムをピックアップさせていただきます。

 

そのアイテムは”スタジャン”。

学生時代に渋谷の老舗アメカジショップ『BACK DROP』にバイト代を握りしめて買いに行ったことを思い出します。

そのBACKDROPさんもオイスターと同じ創業40年だそうです。

直接のつながりはありませんが、共にこの業界の老舗として50年、100年を目指し、皆様に愛されるお店を作っていきたいと切に思います。

 

話がそれました・・・。

本日はイタリアのアウターブランド【hevo/イーボ】が作るスタジャンをご紹介させていただきます。

ライトグレー×フォレストグリーン。

まず、このトラディショナルなカラーリングに惹かれます。

アメカジブランドのスタジャンでもよく使われる組み合わせですが、これを上質なダブルフェイスにしてスッキリとしたボディラインにするとこんなにも”オトナ顔”に。

さすがhevoの作るアウターです。

背中上部にはワンポイントのボタンがちょこっと付いています。

ボタンの付け方もなんだかすごく愛嬌がありますよね?!

このような細かい演出がイタリアブランドであることを実感させてくれます。

そして、なんとこのスタジャン・・・

リバーシブルになっているんです!!

 

リバーシブルって裏で着るとあまりかっこよくないものが多いですが、こちらはご安心を。

グリーンで着ていただいてもかたちも崩れることなく、非常に◎です!

マットブラックのダブルジッパーもしっかりとリバーシブル仕様になっております。

 

ちょっとスタッフに着用してもらいましょう!

軽く柔らかな表情がお分かりいただけるでしょうか?

着心地はもちろんアメリカモノのスタジャンとは全く別物です。

肩こりとは無縁のまさに”オトナのスタジャン”

 

バックスタイルもお気に入りポイントのひとつ。

前述したワンポイントのボタンはもちろんですが、裾のリブも後身だけとおもしろい付き方をしています。

 

長いコートもいいですが、休日にサラッと羽織れるショートアウターも非常に魅力的です。

”オトナのスタジャン”おすすめいたします。


【hevo/イーボ】

ダブルフェイス スタジャン

ライトグレー×フォレストグリーン

素材 ウール81% ナイロン19%

サイズ 4648.50

¥105000+TAX