コート

ブラウンの魅力。De Petrilloのシンプルチェスターコート。

こんにちは、バイヤーのミヤタケです。

街中では薄手のコートを羽織る女性が増えてきました。

一方、男性はTシャツの方もチラホラ。。

勘弁してください。笑

 

そろそろ本格的に”冬じたく”を始めましょう!

冬の主役はやっぱり”コート”。

この時期は、まだまだ思案中の方がほとんどだと思いますので、参考程度にご覧いただければと思います。

 

本日のコート、カタチはすごくシンプルなチェスターフィールドですが、生地がちょっと変わり種。

グレーとブラウンの糸が複雑に織り込まれたこちらの生地。

ナポリから届いた【De Petrillo/ デ ペトリロ】のものです。

素材はウール100%で打ち込みの強い生地です。

着心地は比較的がっちりとした感じです。

いつも柔らかで軽い羽織モノをご紹介していましたので、あれ?と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、

タイプとしては・・・・ほぼ正反対です!

 

ON.OFF問わず、ヘビーユースしてもそれに耐えうる生地もまた魅力的。

気品あるチェスターフィールドに、あえてこんな生地を乗せるのもよいです。

スーツスタイルにもまったく問題ありません。

ネイビー系のコーディネートには難しいですが、グレー~ブラウンのコーディネートには持って来いです。

インナーにボリュームのあるニットを入れて、ボトムスはコーデュロイ。

デニムにスニーカーなんてスタイルもいいいですね!

ネイビーコートの次はこのような”変わり種”はいかがでしょうか。


De Petrillo/ デ ペトリロ】

チェスターフィールドコート

ブラウンのみ

素材 ウール100%

SIZE 46.48.50.52

¥179000+TAX