エレガントなミリタリースタイルはこんなコートで|RRのナイロントレンチ

こんにちは、ミヤタケです。

先週、久々に福岡へ行ってきました。

目的は…

オイスター青山

そう!ゴルフ!

晴天の志摩シーサイドカンツリーで。

真っ青な海を横目ゴルフなんて気分は最高!

オイスター青山

しかも!今回はプロと一緒にラウンドさせていただくことができ、要所でワンポイントレッスン。

こんな贅沢な時間…なかなかありません。

本当にありがとうございました。

オイスター青山

ここはもうハワイですね。

空気もおいしくて、景色も美しすぎて。

あ、スコアは…プロ68、僕98…

ま、こんなもんです。笑

福岡の“食“もしっかり楽しんできましたよ!

オイスター青山
金蔦本店で博多炊き鍋を堪能。

 

オイスター青山
“月や“で深夜のラーメン…完食できず

一泊だったので、あっという間でしたが

幸せな時間を過ごせた福岡旅でした。

そろそろ、本日のメイン!

新星ブランド”RR“アールアールからセレクトしたナイロントレンチをご紹介いたします。

新星ブランド"RR“|アールアール|ナイロントレンチ|オイスター青山
新星ブランド"RR“|アールアール|ナイロントレンチ|オイスター青山
新星ブランド"RR“|アールアール|ナイロントレンチ|オイスター青山
新星ブランド"RR“|アールアール|ナイロントレンチ|オイスター青山

モデルの着用画像は少し濃いめに写ってしまってますね。。

物撮りのほうが実物に近い色です。

ミリタリーな雰囲気がプンプンするカーキ。

オーダーの際、ネイビーと迷ったのですが

この色にして良かったです。

新星ブランド"RR“|アールアール|ナイロントレンチ|オイスター青山

ブランド名の“RR”アールアール。

初めて聞いた方も多いと思います。

このブランドは、トレンチコートをはじめとするアウターで有名なl’impermeabile(リンペルメアビレ)からレーベルを独立したもの。

デザイナーのRomano Ridolfiロマーノ リドルフィ氏の頭文字をとって“RR“です。

彼はミリタリーウェアに精通しており、リンペルメアビレの時からセンス良いミリタリーコレクションを発表してました。

ただ無骨な雰囲気なだけでなく、そこにはきちんと“エレガント“が宿っています。

なので、スーツ、ジャケットと合わせてもすごく馴染むんです。

新星ブランド"RR“|アールアール|ナイロントレンチ|オイスター青山
新星ブランド"RR“|アールアール|ナイロントレンチ|オイスター青山

こちらのナイロンコート、実はかなり薄い中綿が入ってます。

本当に量が少ないので、モコモコして着膨れしてしまうことはありません。

シャープな見た目と適度な保温性を両立させてるわけです!

このあたり、分かってますよね〜

新星ブランド"RR“|アールアール|ナイロントレンチ|オイスター青山

ウエストのベルト締めるとこんな感じです。

ベルトの位置がかなり高めにされており、結んで着るとかなり脚長に見えます。

コート脱いだらまた現実に戻るわけですが…

着ている時は脚長い人だと思われるはず。笑

新星ブランド"RR“|アールアール|ナイロントレンチ|オイスター青山

襟にはさりげなくチンフラップ。

何度もブログでも書いてますが、チンフラップが大好きなんです。

襟芯もしっかりしているので、立てて着る際も問題なし!

新星ブランド"RR“|アールアール|ナイロントレンチ|オイスター青山
新星ブランド"RR“|アールアール|ナイロントレン|オイスター青山

ポケットもたくさん付いているので、荷物の少ない方は手ぶらでいけるかも!?

スマホ入れるポケットまで付いてますからね。

よく考えられてるなと関心します。

新星ブランド"RR“|アールアール|ナイロントレンチ|オイスター青山
新星ブランド"RR“|アールアール|ナイロントレンチ|オイスター青山

“無骨さ“と“エレガントさ“

相反するテイストをうまく融合させた完成度高いコートだと思います。

今回は44〜54サイズまでご用意してますので、

是非ご検討ください!

実寸や素材はオンラインストアに掲載してありますので、ご覧いただけたら幸いです。

最後までお付き合い頂きましてありがとうございました。

>Oyster青山

Oyster青山

〒107-0062 東京都港区南青山3-2-18
銀座線 外苑前駅より徒歩3分

TEL:03-3478-1918
営業時間:12:00-18:00
定休日:月曜日
(祝日の場合は火曜日定休)

CTR IMG