アメカジ世代はやっぱりチェックのネルシャツが好き。

こんにちは、ミヤタケです。

ここ数年はチェックのシャツをあまり買い付けしていませんでした。

サプライヤーもチェック柄にあまり注力している様子がなかったんです。

しかし、この秋冬シーズン。

急に各社からチェックの提案が急増!

アメカジを通ってきた世代としては、チェックのネルシャツを見ると手に取らずにはいられません。

ということで、、、

ルチアノ・バルベラ|チェックのネルシャツ|オイスター青山|アメカジ
ルチアノ・バルベラ|チェックのネルシャツ|オイスター青山
ルチアノ・バルベラ|チェックのネルシャツ|オイスター青山

ルチアノ・バルベラからは柔らかなグレーにオレンジのオーバーペーンが入ったこちらをチョイス。

起毛感はわずかで、かなりライトなコットンネル。

ルチアノ・バルベラ|コットンネル|オイスター青山

ふわっとロールする襟と優しいカラーリングがマッチしていますね。

上品な“大人のネルシャツ“です!

グレーとオレンジの相性は抜群で、ホント洒落てる生地です。

ルチアノ・バルベラ|コットンネル|オイスター青山

相変わらずの良い出来栄え。

ネルシャツ、ボタンダウン好きには堪らない一枚です。

ルチアノ・バルベラ|ネルシャツ|ボタンダウン|オイスター青山

お次はガラッと印象が変わって、、

こんなファンシーなチェックはいかがでしょう?

ルチアノ・バルベラ|ネルシャツ|ボタンダウン|オイスター青山|アメカジ
ルチアノ・バルベラ|ネルシャツ|ボタンダウン|オイスター青山

ナポリのフィナモレからピックアップしてきた一枚です。

パープル、ブラウン、ブルーの色鮮やかなチェックは暗くなりがちな秋冬のスタイリングに華を添えてくれます。

アメリカのブランドとは違う、これぞイタリアのチェックという色づかいですね!

ルチアノ・バルベラ|ネルシャツ|ボタンダウン|オイスター青山
ルチアノ・バルベラ|ネルシャツ|ボタンダウン|オイスター青山

襟型はやっぱりお気に入りの“SERGIO“

台襟が高く、反り立つ襟は存在感あります。

ホントにフィナモレはこれ一択でしょう!

ルチアノ・バルベラ|ネルシャツ|ボタンダウン|オイスター青山

こちらもほんの少し起毛しているくらいのライトネル。

これなら今月末くらいから着始められそうです!

ということで、本日は今シーズン注目のチェックシャツのご紹介でした。

9月に入り、朝晩の空気が変わってきました。

そろそろ、秋冬クローゼットのチェックでもいかがでしょうか?

>Oyster青山

Oyster青山

〒107-0062 東京都港区南青山3-2-18
銀座線 外苑前駅より徒歩3分

TEL:03-3478-1918
営業時間:12:00-18:00
定休日:月曜日
(祝日の場合は火曜日定休)

CTR IMG