コート

Oysterといえば・・・。CARUSOの新作ベルテッドコート。

こんにちは、バイヤーのミヤタケです。

 

先日、弊店のホームページ撮影があり、秋冬の新作を撮影してきました。

(2019FALL&WINTERの更新が遅れていて申し訳ございません。今月には更新します!)

その撮影でゲストとして登場したのが、この方!!!

オイスターのブログと言えば・・・

そう!”恩田氏”です!

さすが、長年このブログを担当してきただけあってポージングも完璧です。

彼は洋服の見せ方が分かっているので、撮影もスムーズに進行しました!

忙しい中、協力してくれてありがとうございました!

 

さて、本日は彼が着用しているグレンチェックのベルテッドコートをご紹介させていただきます。

ブランドは弊店の定番【CARUSO】です。

袖を通して柔らかなダブルフェイスにフワッと包まれた瞬間・・・

思わず笑みがこぼれてしまう着心地です。

モデル着用画像でもお分かりいただけると思いますが、着丈は膝下です。

昨今はひざ丈のスッキリとしたコートよりも、クラシックな印象のひざ下丈のほうが主流になってきています。

レディースファッションでは、数年前からこのようなロング丈が多く見られましたので、年々メンズにもそれが波及してくるのは必然でした。

この丈は、バランス的にオイスターのスタイルにも非常にマッチするので、是非チャレンジしてみて下さい!

このコートのモデル名は『Zero』。

ショールームでチェックした時にネーミングの理由を聞くのを失念してしまいました・・・。

 肩はラグランスリーブになります。

軽い素材と相まって”肩がこらないコート”に仕上がっています。

このように裏地も付けていません。(袖裏は袖を通す際、滑りをよくするために付けています!)

無駄な仕様をすべて排除し、究極の軽さと着心地を追求したのがモデル名の由来のような気がしてきます。

個人的にはこの冬おすすめしたいコートNo.1です。

是非、店頭でご試着を!

ベルトの結び方などもレクチャーさせていただきます!


【CARUSO/カルーゾ】

グレンチェック ベルテッドコート

ホワイト×ブラック グレンチェック

素材 ウール100%

SIZE 46.48.50.52

¥228000+TAX