ニット

白か黒か?!FEDELIのリブニット。

こんにちは、バイヤーのミヤタケです。

 

気温も下がり、お客様のご来店も増えてまいりました。

この時期は、冬のコーディネートを考えるのが一番楽しい時ですね!

 

衣替えをしたけどどう組み立てていこうか・・・

などお悩みの方、是非ともオイスターにいらして下さい!

 

他店でお買い上げになった商品でもOKです。

着こなしで分からないことなどがございましたら、お気軽にご相談ください。

 

さて本日は、弊店でも長い間に渡って展開させていただいております【FEDELI/フェデリ】のニットをピックアップさせていただきます。

オイスターで展開するFEDELIは”カラフルなカラーで素材はカシミア”といったイメージが強いですが、今回ご紹介するのは・・・

なんと”ウールでモノトーン”です!!

ざっくりと編まれたリブニット。

今シーズンはブラックとホワイトのみの展開にしました。

今までだったら”ネイビー”と”オレンジ”というようなセレクトをしていましたが、あえてのモノトーン。

以前ブログでもお話ししましたが、今シーズンはモノトーンが持つ”シャープさ”や”艶感”をクラシックな着こなしに差し込んでいただきたいと思っております。

リブニットの多くは細めのシルエットですが、これは心配ご無用です。

ボディラインが出てしまうのはちょっと・・・という方にも安心して着ていただけるようにゆとりを持たせてあります!

個人的にもお腹の肉が露わになってしまうシルエットは絶対に買いません!

体型が適度にごまかせる”優秀なヤツ”です。

シンプルなニットだけにショルダー部分の変化がいい仕事をしてくれています。

ミリタリーニットで見かけるディテールですね。

袖口、裾はしっかりとしたリブになっていますので、伸びてしまう心配もなく愛用できそう。

カシミアよりも気を遣うことなく着用できるのも大きな魅力です。


FEDELI/フェデリ】

リブクルーニット

ブラック、ホワイト

ウール100%

SIZE 46.48.50.52

¥62000+TAX


おまけでもう一枚ご紹介させてください!!

こちらはなんともオイスターらしい一枚。

らしいアイテムもちゃんとご用意しております!

 

同じく【FEDELI】のカシミアカーディガン。

カシミア100%だからこそ出る”淡いミントグリーン”。

ボタンは黒蝶貝にFEDELIの刻印。

ミントグリーンにこの色のボタンですか?!

さすがですね。。。

僕なら白いボタンしか思い浮かびません・・・。

ネイビージャケットの中に着こむインナーニットとしては最適ですね。

ボトムスはミディアムグレーのウールパンツでしょうか?

なかなか珍しいカラーなので、お探しの方はお早めに!!


【FEDELI/フェデリ】

カシミアカーディガン

ミントグリーン

カシミア100%

SIZE 46.48.50.52

¥77000+TAX