こんにちは、ミヤタケです。
今日はここ数シーズン、個人的にもお気に入りのニットブランド、Settefili(セッテフィーリ)についてお話いたします。
セッテフィーリは2009年にミケーレ・パリエーロ氏によりイタリア、フェラーラでスタートしたブランドで、
従業員数7人と小さい工房ながら、熟練の職人と稀有な編立機械によって最高級の製品が生み出されます。
素材はカシミアを中心とする厳選された上等品ばかりを使用し、イタリアブランド独特の発色の良い鮮やかな色彩で表現された製品は世界各国で注目されているブランドなのです。
ミケーレとは今回の出張の際も食事をしたり、飲みに行ったりと公私ともに仲良くさせてもらっています。
来日した時はオイスターにも遊びに来てくれます。
来春夏のオーダーは5月のプレコレクションで済ませていたのですが、新作が追加されたとのことでミラノのショールームへ。
セッテフィーリのショールームはシャツで有名なORIANやパンツブランドのVIGANOと共同になっていて、エントランスには3ブランドを織り交ぜたプレゼンテーションがディスプレイされていました。
新しい商品のオーダーを済ませると、ORIANのフェデリコがビールを持ってきてくれました!!!
え?!もう酒盛り開始ですか?
まだ16時ですし、イタリアは夜の9時まで明るいのでまだまだ真っ昼間。
まあ、この日はこのショールームが最後の仕事だったのでOKでしょう!?
ということで、ポテトチップスを片手にビールを飲みながらイタリア語&日本語勉強会スタート。
生きたイタリア語が聞けるので、参考書やスクールよりはるかに勉強になるんです。
日本語も教えたのですが、ミケーレなんて教えた日本語をアルファベットでIPHONEにメモってました!
なんて真面目なイタリア人なんだ!!!
話が少しそれてしまいましたね…
それでは、あと少しショールームの様子をご覧いただきましょう!
色ごとにプレゼンテーションされたラックはミケーレのセンスが光ります。
Settefiliは今年の秋冬も多く展開致しますので、楽しみにしていてください!!!