NO IMAGE

イタリア出張記。[ミラノ編]

こんにちは、ミヤタケです。
先日のフィレンツェに続き、本日はミラノ編を!
ミラノは五月から「食」をテーマとしたEXPOが開催されており、街は盛り上がっていましたよ~
時間を見つけて行こうと思っておりましたが、なんだかんだ時間が取れずに断念…
日本館では元サッカー日本代表の中田英寿さんがプロデュースしたSAKE BARなどもあったようですね。
10月まで開催されておりますので、イタリアへいらっしゃる方は行ってみてはいかがでしょうか?
余談ですが、
この影響からか、今回はホテル代が急騰してまして…
いつも宿泊しているホテルは1.5倍の価格。
ランクを落として安ホテルにしたのは言うまでもありません。。。

ミラノ編の写真、IPHONEでの撮影なので画像があまり鮮明ではないですね。。
申し訳ございません。
フィレンツェから特急列車に揺られて1時間半
「世界の車窓から」を見ているような田園風景が続きます
すみません、ほとんど眠っておりましたので写真はございません。。。


ミラノチェントラーレ駅に到着!!!
過ごしやすかったフィレンツェとは違い、あ.あつい….
しかし、弱音を吐いている場合ではありません!
翌日からは各ショールームでのオーダーが控えています。
イタリア出張で一番の大仕事と言っても過言ではないミラノでのオーダー。
軽めの食事を取り、ホテルで翌日の準備です。

ミラノまで来ると既にイタリア滞在一週間。
強靭な胃袋もさすがにお疲れモード。
この後は和食中心のメニューになっていくのでした。。
さあ、いよいよショールームでの商談開始です!
まずは、ルチアノ バルベラから。
バルベラはしばらくお休みしておりましたが、次の秋冬より復活いたします。
入荷は9月くらいになると思いますので、またブログやFACEBOOKにてお知らせいたしますね


どクラシックなイメージのバルベラ。
良いものは作っているのですが、少し日本のマーケットとのズレを感じていたのが正直な気持ちです。
ところが、今年の1月の出張の際にコレクションを見てビックリ!?
極上の素材はそのままに、シルエットは程よくモダンになっており、これならいける!と思いオーダーに至りました。
上品でラグジュアリーな雰囲気が漂うコレクションはオイスターにピッタリです!
こちらのブランド、お値段いいですが、素材や縫製へのこだわりは半端じゃないんです。
いつも担当してくれるGIORJIOの説明が長い長い・・・笑
しかし、この彼の情熱やこだわりが素晴らしい商品を作り上げているんだなと実感します。
期待していてください!
続いては、お馴染みFEDELIのショールームへ。
バルベラもFEDELIも高級ブランドが建ち並ぶモンテナポレオーネにあるので、徒歩で移動!
通り沿いのビックメゾンのショーウィンドウは早くも秋冬の提案。
歩きながらウィンドウの勉強です。これは本当に参考になり、自店でも使えそうなネタを探したりします。
あれ?!FEDELIが得意とするカラフルな色じゃない!!!
そうなんです、やっぱり来年はスモーキーなアースカラーなんです。
こんなカラーばかりオーダーしてきたわけではありませんが、明らかに今年の夏とは違うテイストになります。
これ以上はお楽しみという事にさせてください!


というわけで、本日はとりあえずショールームネタをお伝えいたしました。
新しいブランドも展開予定なので、そちらも順次ご紹介させて頂きますね!
店頭&WEBSHOPでは、引き続き夏のセール開催中です。
ショーツやカットソーも多数ご用意しておりますので、是非ご来店ください。
スタッフ一同、笑顔でお待ちしております!!

 

>Oyster青山

Oyster青山

〒107-0062 東京都港区南青山3-2-18
銀座線 外苑前駅より徒歩3分

TEL:03-3478-1918
営業時間:12:00-18:00
定休日:月曜日
(祝日の場合は火曜日定休)

CTR IMG