NO IMAGE

気持ちの良い場所

こんにちは、オイスターの依田です。
以前勤めていた洋服屋は全国に何店舗もある割と大きな会社でした。一応配属希望も出せるので常に一位指名していたのは吉祥寺店。学生の頃、なんとな~く憧れの街でした。行った事はなかったのですが惹かれるものがあったのかな。。。
結局、一度も希望は通らず吉祥寺の街をまともに散策することはなくなっていました。
夜に飲みに行ったりくらいだったのですが、久々に昼から散策してきました。
腹が減っていたのでまずは昼食。しばらく歩いて適当な店を探しているとなんだか雰囲気の良さそうな店が。外見はきれいではないのですが、店内は賑わってそう。いわゆる定食屋で生姜焼きなど多彩なメニューがあるようです。店名は「コペ」。ねぎと鶏肉の卵とじにトロロを別注で頼みました。小鉢も五種類ついてボリューム満点。アタリでした!
その後プラプラ歩いていると気になる看板が。


吉祥寺展望台ですって。その建物自体は吉祥寺デザイナーズヴィレッジと言って、ショップやアクセサリーの工房、スクールなどが入った複合施設でした。最上階がフリーの展望台になっているんですね~。

気持ちの良いスペースでした!

階段脇には小さな置物がズラッと。。
やはり動物園は外せないのでテクテク歩いて井の頭公園へ!


はな子!
今年で66歳!!

数年前、極端に食欲が落ち込み心配されましたが、飼育員が食事メニューを見直したところ見事に食欲復活!最近の一番のお気に入りはなんと「オニギリ」!!
他の象では考えられないことなんですって。。それを二升食べるとは。もちろんオニギリ以外も大量に食らうそう。頼もしいじゃないですか!

頑張れ!はな子!!
oyster Facebook
oyster WEB SHOP

 

>Oyster青山

Oyster青山

〒107-0062 東京都港区南青山3-2-18
銀座線 外苑前駅より徒歩3分

TEL:03-3478-1918
営業時間:12:00-18:00
定休日:月曜日
(祝日の場合は火曜日定休)

CTR IMG