フィレンツェからミラノへ。そして、“美味しいはなし“

イタリアにいる間は、時間の流れが日本にいる時の倍に感じます。

それだけスケジュールも詰まっていて、とても充実している証拠。

“洋服屋“になった時から、将来は海外を飛び回るバイヤーになるのが“夢“だったので、それが実現できている今はとてもとても幸せ。

お客様はもちろん、取引先の皆さんやメーカーの方々のおかげです。

本当にいつもたくさんのお力添えをありがとうございます!

さてさて、そろそろ時差ボケも無くなりカラダは完全にイタリアにアジャストしました。

仕事の場をフィレンツェからミラノへ移し、いつものように既存ブランドのショールームへ行ったり、新規のブランドを探したりしています。

ミラノ中心部はどこへ行っても“人人人“!!

活気が漲っていて、とてもパワーを感じる街です。

幾度となく訪れていますが、毎回新たな発見があり、とてもエキサイティングでワクワクの連続。

ショールームなどの様子はまたの機会にブログに記事を書きますね〜

ミラノ滞在時のお楽しみは、、、

大好きな“Antica Osteria Cavallini“でのディナー

そこまで高級ではなく、気軽にイタリアンが楽しめるお店です。

このお店に来るとオーダーするメニューは毎回同じ!笑

まずは黒トリュフのクリームソースパスタ。

太めのスパゲッティーニに絡められたソースからは黒トリュフの香りがぷんぷん。

キリッとした白ワインと合わせたら…

最高に決まってる!

この日のワインはベネト州のソービニヨンブラン。

ワインはまったく詳しくないので、スタッフのオススメをいただきました〜

シンプルなトマトソースもやっぱり美味しい。

なんで日本で食べるのとこんなにも違うのかな、、

おまけに“リゾット“まで食べておきました。笑

これらはもちろんシェアして食べてるので、ペロリといけちゃいます。

さてさて、いよいよメインの登場!

フィレ肉のゴルゴンゾーラとグリーンペッパーソース。

これが一番のお気に入り!

厚くカットされたフィレに…濃厚なソース。。

疲れが吹っ飛ぶほどの美味さです。

赤身だから太らないだろう…と思いながら完食しましたが、、、

ソースはかなりのカロリーだろうなぁ。笑

ホームメイドのティラミスとカプチーノで〆

19時スタートの食事だったので、まだまだミラノの夜は続きます!

また続編もお楽しみに〜

>Oyster青山

Oyster青山

〒107-0062 東京都港区南青山3-2-18
銀座線 外苑前駅より徒歩3分

TEL:03-3478-1918
営業時間:12:00-18:00
定休日:月曜日
(祝日の場合は火曜日定休)

CTR IMG