展示会・イタリア情報

帰国しました。イタリア出張レポート!!

こんにちは、バイヤーのミヤタケです。

更新がだいぶ久々になってしまいました。。。

 

さて、今年一回目のブログは・・・

”イタリア出張のあれこれ”

 

まずはいつものようにフィレンツェからスタートです。

朝晩は冷え込みますが、昼間はコートが要らないくらいの気温。

これは本当に助かりました!!

今回、PITTI UOMOは一日のみ。

会場を訪れたのが早朝だった為、まだ人もまばらなメインエントランス。

お昼くらいになるとものすごい数のパパラッチたちが集結する場所です。

日本に代理店があるブランドはほとんど見ずに、ここでしかオーダー出来ないアイテムをオーダーしていきます。

PITTI出展ブランドの中でもトップクラスの部類に入る【MANDELLI/マンデッリ】。

 

”流行に流されることのない大人”へ向けたコレクションは見た瞬間にグッときました。

使っているファブリックはロロピアーナなどの高級ファブリックばかり。

デザインもオイスターに相応しいシンプルで上品なものが目立ちます。

 

が、しかし・・・お値段がお高い!!笑

 

オイスターのお客様に本当に良いもの魅力をお伝えしたい、

そんな一心でアウターを数モデルピックアップしてきました。

久々の”MANDELLI”楽しみにしていてください。

 

 

ガラッと雰囲気を変えてこんなブランドはいかがでしょうか?!

 

【AHIRAIN/アーリーン】は2016年にレディースからスタートしたブランド。

国内ではベイクルーズのレディースで展開があります。

 

このブランド、オイスターでは今年の春にスタートすることになってます!

実は昨年の6月にミラノの小さい合同ショールームで見つけていました。

今回はPITTIにも出展し、日本の大手代理店も入ってしまい・・・

今年の秋冬からは日本でも流行ってしまうと思いますので・・・

いち早く手に入れたい方は、この春、オイスターへお越しください!

薄手ナイロンのアウターを展開いたします!

マストなこちらはもちろんここでオーダー。

安定の【ROTA】は新素材も買い付けてます。

モデルも今までのCENTOをアップデートさせて、絶妙なモデルを仕込んできました!

ROTAファンの方、楽しみにしていてください。

FRAYはどこまで行ってもFRAYです。

最高級の生地に最高峰のマシンメイド。

 

新しいモデルや変わったことは必要ありません。

この安定感を維持してくれればそれでいいんです。

 

今回はちょっとエグイストライプを増やしました!

ビジネスで使えるかは分かりません…笑

実用性も大切ですが、かっこいいことはもっと大切です!

 

詳細を知りたい方はお店で画像をご覧いただけますので、お申し付けください。

今回、ここは良かった!ワクワクしました!

【CAPOBIANCO/カポビアンコ】は気に入ったアイテムがあった時にだけオーダーするようにしてます。

したがって、次の秋冬は展開します!!

基本的に上質なスウェットのアイテムがメインになりますが、初めてアウターもやってみようかと思案中です。

 

【HENDERSON/ヘンダーソン】のシンプルな顔つき。

これも今回気になったアイテムのひとつ。

オイスターでは毎シーズン、シンプルなスニーカーを展開しますが、今年はこれになるかもしれません。

サンプルが珍しくマイサイズだったので、会場で試着。

足に吸い付くような履き心地、柔らかく軽い。

これは皆さんに喜んでいただけること間違いなしでしょう!

今回は”エコカシミヤ”をクローズアップしているブランドが多く見受けられました。

”リサイクル”というキーワードは、我々衣料業界も避けては通れないということなのでしょうか。

業界全体の今後の動向が気になるところです。

【DANIEL FIESOLI】はメインエントランス横に大きなブースを構え、エコを前面に押し出したプレゼンテーションを展開。

オイスターもこれに賛同して、数アイテムをピックアップしてきました!

 

ここのエコカシミアはこの冬も展開しましたが、すごいです。

リサイクルとは思えないクオリティです。で、お値段は控えめ。

期待を裏切らないニットをお届けできると思いますのでお楽しみに!


長いブログにお付き合いいただきましてありがとうございました。

そろそろ春の新作も入荷してきますので、また更新頻度をアップしていきたいと思います!

今シーズンも他では展開していないアイテムを多数ご用意いたしました。

ご期待ください!!