展示会・イタリア情報

やっぱり”食”が好き。ミラノの美味しい夜。

こんにちは、バイヤーのミヤタケです。

 

出張の楽しみといえば、やっぱり”食”

今回はミラノで行ったお店をご紹介してみたいと思います。

まぁ、食べるのに夢中で写真少ないのですが・・・笑

 

いつも滞在するホテルの目の前にあり、前から気になっていたお店。

ミラノの玄関口、チェントラーレ駅から徒歩5分ほどに位置します。

【Antica Osteria Cavalini】

https://www.tripadvisor.jp/Restaurant_Review-g187849-d2260570-Reviews-Antica_Osteria_Cavallini-Milan_Lombardy.html

前菜のプロシュートに白ワイン。

商談続きで疲れ切ったカラダにグイグイ染みわたっていくアルコール!!!

あ~~ホントこの瞬間の為に生きてる。

濃厚なカルボナーラ。

どんなパスタよりもカルボナーラが好きなんです。

上に乗っているのは細かく切ったパンチェッタを香ばしく炒めたもの。

これが美味かった!!

思い出してよだれが出てきました…

 

フィレ肉のクリーンペッパーソース フォアグラ乗せ

ステーキの上にフォアグラ!笑

僕は尿酸値が高めなのでフォアグラNGなのですが、今回はご褒美ということで。

フィレ肉なので、意外とあっさりしてました。

この時すでにワイン2本目(おじさん2人です。。)

画像少なっ!!

紹介すると言っておいてすみません。。。

ワインの魔法にかかり、これ以上の撮影は無理だったようです。

二件目に行くつもりだったので、デザートとコーヒーはなし!

 

続いて二件目は・・・

裏路地にこんな洒落たお店が!!

倉庫のような店内はビストロとバーが併設されています。

気軽に一杯飲むのも◎

Moebius Tapa Bistrot

金曜日の夜ということもあり、店内は満員状態。

日本人はおらず、お洒落なイタリア人でいっぱいでした。

ミラノの人達はみんなモノトーンコーディネート。

ほとんどの人が真っ黒でした。

他はブラック×ベージュ、ブラック×ボルドーといった感じです。

翌早朝にはパリ行きの飛行機に乗らなければいけません。

しかし、言うまでもなく飲み過ぎた夜でした。。

 

ミラノに行く機会がある方は是非、行ってみて下さい!!

どちらも素敵なお店でした。