いよいよ新シーズンスタート!CARUSOの新作から。

こんにちは、バイヤーのミヤタケです。

イタリアでの買い付けは無事に終えましたが、これからは国内代理店の展示会が始まります。

今年の秋冬の傾向はイタリアで掴んで来たので、それをもとに自らのフィルターを通して、オイスターにフィットするアイテムを選んでいきます。

皆様に喜んでいただけるよう、おもしろいアイテムを集めてきますね!

 

さて、そんな買い付けの最中ではありますが、春の新作が入荷してきました。

【CARUSO】からオイスターの春、始まります。

まずはオススメのスーツから。

こちらはLOROPIANAのSUMMER TIMEで仕立てました。

ウール、シルク、リネンの三者混。

ざらっとした質感、凹凸のある清涼感のある生地です。

ミディアムグレーとライトグレーが織り交じっていい表情してます。

リネンが14%入っていますが、シワにはなりにくそうな生地です。

見てください、この”ラペルの返り”を。

フワッとしたロールは本当に美しい。。。

ボタン&ホールも相変わらずのきれいな仕上がり。

細かい部分ですが、安価なスーツと比較すると全く違いますよ。

こういうところに”CARUSOのこだわり”が垣間見ることができます。

パンツは前シーズンまでとは違うモデルに変更しました。

股上をやや深くし、ワンプリーツ仕様へ。

これでお座敷の飲み会も安心です!!

フロント周りの仕様もアップデートしてますね!

これは嬉しい!!ウエストのホールド感が増しています。

膝下のテーパードはあるものの、ほどよい細さになっています。

スーツはまだまだこれから入荷してきますので、お楽しみに!


【CARUSO/カルーゾ】 スーツ

LOROPIANA SUMMER TIME

素材 ウール71% シルク15% リネン14%

グレー

サイズ46.48.50.52

¥189000+TAX


続きまして、、、、

ジャケットのご紹介です。

3パッチポケットにメタルボタン。

CARUSOから新たな提案の”ブレザー”です。

ボタンはマットなシルバー。

久々にメタルボタンもいいですね!

(ご希望であればダークカラーのナットボタンやシェルボタンにも変更可能)

ビジネスシーンでは無敵のネイビージャケットですが、こんな変化球もありではないでしょうか?


【CARUSO】

ネイビーブレザー

ウール100%

サイズ 46.48.50.52

¥156000+TAX


この素材、、、

まだまだ早いですが、ご紹介しちゃいます。

いや、お気に入りの生地なので紹介させてください!!

 

リネン60% ウール40%のバッチリ夏物です。笑

 

ざっくりと織り込まれたグレーベージュのジャケットはまさしく”オイスターらしい”一着です。

洒落者だけが好むこの混率の生地。

着ているうちに動きに合わせて入る皺。

その”皺”の表情もこのジャケットを着る楽しみのひとつなのです。

しかし、いくら良いと言ってもまだこの気温です・・・

もう少し気温が上がったらコーディネートを組んでご紹介しますね。


【CARUSO】

リネンウール ジャケット

グレーベージュ

リネン60% ウール40%

サイズ 46.48.50.52

¥148000+TAX


最後は、オイスターでは初の”単品パンツ”です。

 実は、これが一番楽しみだったんです。

早速、自分でも穿いて確かめてみようと思います。

ベージュのサッカー生地。

この手の生地はクールビズの時期に合わせて即完売になること間違いなしです。

モデルはビジネスシーンを想定してスーツと同じワンプリーツモデルにしました。

シルエットも細過ぎず、太過ぎずです(サイズ48で裾幅20cmほど)

フロントの仕様もスーツのパンツと同じなので、丁寧に作り込まれています。

このパンツ、異素材もあります!

同モデルで素材違い。

コットン&ポリアミドで、かなりハリがある生地です。

こちらは裾をダブルにしてカチッと穿きたいですね。

CARUSOの単品パンツは珍しいせいか、お店ではもう売れ始めています。

気になった方は店頭で手に取っていただけたらと思います。


【CARUSO】

単品パンツ

ベージュ

素材コットン85% シルク15%

サイズ 46.48.50.52

¥38000+TAX

 

オフホワイト

素材 コットン72% ポリアミド28%

サイズ 46.48.50.52

¥38000+TAX


 

>Oyster青山

Oyster青山

〒107-0062 東京都港区南青山3-2-18
銀座線 外苑前駅より徒歩3分

TEL:03-3478-1918
営業時間:12:00-18:00
定休日:月曜日
(祝日の場合は火曜日定休)

CTR IMG