3日目を迎えたPITTI UOMOの会場へ。

僕はPITTIにはあまり興味がなく、、、

ひたすら“行きつけ“のブランドのオーダーと

軽く流してトレンドを把握するのが目的。

毎回、人混みのピークは2日目になるので

それを避けて3日目からの参戦。

各メーカーのブースも一気に人が減るので

ゆっくりと“お気に入り“を探します。

このように会場は所狭しとブランドブースが立ち並び、イタリア語と英語が飛び交ってます。

知り合いに遭遇する確率も多く、数分に一度は挨拶してる感じ。笑

DORIANI

ベージュ、ライトグレー、ネイビーでゾーニングされたDORIANIのブースは毎回訪れるお気に入り。

ため息の出るほどの美しいコレクションに胸が躍ります!!

仲良しのイケメンオーナーが自ら試着をしてくれて、ひとつひとつ丁寧に説明してくれます。

このニットジャケットは彼の“イチオシ“

何色かオーダーしようかと思ってます。

テーブルの上はサンプルとカラーカードでいっぱいに、、、。

何が何だか分からなくなるのは毎度のことです。

ROSI COLLECTION

oysterの秋冬を彩る“小物“たちはここ。

お馴染みROSI COLLECTIONです。

毎回、美しいテキスタイルで楽しませてくれる彼らのコレクション。

今回はストールはもちろん、チーフやグローブまで様々なアイテムをピックアップしてきました。

入荷は9月になりそうです。

他店には無いアイテムをピックアップしていますので、ご期待ください。

HENDERSON

今の“時代感“にきちんとアジャストしてくるHENDERSONのコレクション。

オイスターではリピーターの方も多い人気ブランドです。

これは!というシューズが数モデルあったので、即決でピックアップしてきました。

昨今、日本における革靴のマーケットはとても難しい。。

“超“が付くほどの高級靴を履く方の割合が減り、コロナ以降カジュアル化も進んでいる中、今の気分に“ちょうどいい“アイテムを見つけました。

こちらは夏には入ってくると思いますので、乞うご期待です。

さてさて、この他にもいくつもご紹介したいブランドがあるのですが、これから一度ホテルに戻って会食へ行くので、今回はこのあたりで。

このリアルな“熱量“をそのまま皆さんにお渡ししますので

お楽しみに。

>Oyster青山

Oyster青山

〒107-0062 東京都港区南青山3-2-18
銀座線 外苑前駅より徒歩3分

TEL:03-3478-1918
営業時間:12:00-18:00
定休日:月曜日
(祝日の場合は火曜日定休)

CTR IMG