3日目を迎えたPITTI UOMOの会場へ。
僕はPITTIにはあまり興味がなく、、、
ひたすら“行きつけ“のブランドのオーダーと
軽く流してトレンドを把握するのが目的。
毎回、人混みのピークは2日目になるので
それを避けて3日目からの参戦。
各メーカーのブースも一気に人が減るので
ゆっくりと“お気に入り“を探します。
このように会場は所狭しとブランドブースが立ち並び、イタリア語と英語が飛び交ってます。
知り合いに遭遇する確率も多く、数分に一度は挨拶してる感じ。笑
ベージュ、ライトグレー、ネイビーでゾーニングされたDORIANIのブースは毎回訪れるお気に入り。
ため息の出るほどの美しいコレクションに胸が躍ります!!
仲良しのイケメンオーナーが自ら試着をしてくれて、ひとつひとつ丁寧に説明してくれます。
このニットジャケットは彼の“イチオシ“
何色かオーダーしようかと思ってます。
テーブルの上はサンプルとカラーカードでいっぱいに、、、。
何が何だか分からなくなるのは毎度のことです。
oysterの秋冬を彩る“小物“たちはここ。
お馴染みROSI COLLECTIONです。
毎回、美しいテキスタイルで楽しませてくれる彼らのコレクション。
今回はストールはもちろん、チーフやグローブまで様々なアイテムをピックアップしてきました。
入荷は9月になりそうです。
他店には無いアイテムをピックアップしていますので、ご期待ください。
今の“時代感“にきちんとアジャストしてくるHENDERSONのコレクション。
オイスターではリピーターの方も多い人気ブランドです。
これは!というシューズが数モデルあったので、即決でピックアップしてきました。
昨今、日本における革靴のマーケットはとても難しい。。
“超“が付くほどの高級靴を履く方の割合が減り、コロナ以降カジュアル化も進んでいる中、今の気分に“ちょうどいい“アイテムを見つけました。
こちらは夏には入ってくると思いますので、乞うご期待です。
さてさて、この他にもいくつもご紹介したいブランドがあるのですが、これから一度ホテルに戻って会食へ行くので、今回はこのあたりで。
このリアルな“熱量“をそのまま皆さんにお渡ししますので
お楽しみに。