EMPOLIでoyster別注ブルゾンを作り込み。

イタリアに来て3日目。

今日は朝から列車に飛び乗り、フィレンツェからエンポリへ。

電車に揺られて30分ほどの距離ですが、電車の窓から見える景色はまるでどんどん田舎に。

まるで“世界の車窓から“のよう。

こちらが小さな小さなエンポリの駅。

真っ青な空にイエローの壁の駅舎。

こんな景色を見ているとイタリアにいることを実感させられます。

駅の前には何もない。笑

小さなホテルが一軒あるだけ。

ここから車で15分ほど走ると、今回の目的地

renzo centiのレザーファクトリーに到着します。

足を踏み入れると…所狭しと並べられたサンプルたちが出迎えてくれます。

建物の中は“革“の良い香りが!!

ここに来た理由は…

oyster別注のブルゾンを作り込むこと。

今の時代、どこのショップへ行っても同じようなブランドやモデルが並び、メジャーなブランドであれば通販でも気軽に買うことができます。

オイスターも同じようなセレクトをしていては

“オイスターに来る理由“が無くなってしまう。

ここでしか手に入らないモノを作りたい

というのが今回エンポリを訪れた理由です。

全貌はまだご紹介できませんが、、、

今回は、こだわりの“ムートン“を作り込んできました。

ここ数年、ずっとやりたかったのですが、良い素材やカラーに出会えずに毎回見送っていました。

やっと満足できる素材に出会えたので、これを使用して作り込み。

ちなみに上の画像モデルとはまったく違うものに仕上がります!

皆さんにご紹介できるのは少し先になりますが、

受注会も開催させていただこうと思っておりますのでお楽しみに。

さて、これからフィレンツェに戻ってミラノに向かいます。

寒いだろうな、、、。

>Oyster青山

Oyster青山

〒107-0062 東京都港区南青山3-2-18
銀座線 外苑前駅より徒歩3分

TEL:03-3478-1918
営業時間:12:00-18:00
定休日:月曜日
(祝日の場合は火曜日定休)

CTR IMG