こんにちは?

こんばんは?

ミヤタケです。

今はフィレンツェからフランクフルトに向かう道中。

チューリッヒの空港でトースト頬張りながらブログ書いてます。

PITTI UOMO|オイスター青山

昨夜は楽しい会食があったので、ワイン飲み過ぎ、、、グラッパまでいったので頭痛いです笑

ホテル発が4:30amで起きたのが4:00…

え、まじかよ。

布団から飛び起きてシャワーを浴び、荷物パッキング。

4:28amすべて完了。

今、チューリッヒにいるということはすべて間に合いました。笑

さてさて、今回のブログは出張の目的のひとつPITTI UOMOを少しだけレポートさせていただこうかなと思います。

半日しか時間が取れず、ずっと各社と商談していたので大した写真ないのですが、雰囲気だけでもお伝えできたら嬉しいです。

PITTI UOMO|オイスター青山
PITTI UOMO|オイスター青山

僕が訪れたのは開催3日目ということもあり、人もまばら。

PITTI UOMO|オイスター青山
PITTI UOMO|オイスター青山

今回はエントランス横に自由の女神が埋まってました。ちょっと意味がわかりません。笑

ROSI collection|オイスター青山|ストール
ROSI collection|オイスター青山|ビーチコレクション

ストール、ビーチコレクションを展開してるROSI collection。

国内代理店ないので、ここに来ないと買い付けられないブランド。

今回も色々と仕込んできましたのでお楽しみに!

特に来年のスイムウェア、めちゃくちゃ良いです。

ニットウェアは各社かなり明るい色が目立ちました。

ビビットカラーの提案もありますが、全体的にトレンドは淡いペールトーン。

柔らかなトーンのブルー、ピンク、イエロー….

このあたりは個人的にも大好物なので、トレンドに合致した買い付けができるでしょう。

FRAY|オイスター青山
FRAY|オイスター青山
FRAY|オイスター青山

オイスターのドレスシャツを担っているFRAY

担当のジャコモとはもう長い仲です。

文法めちゃくちゃの英語と中途半端なイタリア語で完璧にオーダーまとめます。

こんな風に仲の良い担当がいるところはオーダーが本当に楽。僕は感覚でバンバン生地選ぶタイプなので、あっという間にオーダー終わります。

こちらも半年後の入荷が楽しみ。おそらく1月末くらいになると思います。

襟型もリニューアルしてきましたので、乞うご期待です!

今シーズン、完売続出のヘンダーソン。

ヘンダーソン|オイスター青山
ヘンダーソン|オイスター青山

やっぱりビビッとくるアイテムが多く、ピックアップしてきました。

ここはリピート品番含めて、増やす予定です。

DORIANI|オイスター青山
DORIANI|オイスター青山

DORIANIはオーナーとガッチリ趣味が合うブランドのひとつ。

彼のプレゼンテーションは本当に素晴らしく、今回も自らアテンドしてくれました。

オイスターの空気感に自然と溶け込んでくれるアイテムの数々。

こちらはニットはもちろん、カットソーやナイロンアウターなどもピックアップしてきました。

前述したように、提案されているカラーはペールトーン多め。

ドリアーニらしい美しい世界観をお届けできると思いますので、期待していてください。

roberto ricetti、capobiancoなどもオーダーを済ませてきましたが、時間がなく写真はなし。

まだ来週のミラノで買い付けは続きますが、とりあえずフィレンツェでの仕事は無事完了。

終わった後は白ワインで乾杯だよねってことで、ここから飲み過ぎたのでした。笑

注:写真明るいですが、イタリアは19:00でも燦々と太陽出てますので、昼から飲んでたわけではありません!

今回も乱文ブログにお付き合いいただきありがとうございました。

では、そろそろチューリッヒからフランクフルトへ。

行ってきます。

>Oyster青山

Oyster青山

〒107-0062 東京都港区南青山3-2-18
銀座線 外苑前駅より徒歩3分

TEL:03-3478-1918
営業時間:12:00-18:00
定休日:月曜日
(祝日の場合は火曜日定休)

CTR IMG