アウターファクトリーでのミーティングを終え
みんなで会食です。
向かったのはヴィチェンツァヒルズという小高い丘の中腹にあるトラットリア。
Olio&Burro
翻訳するとオイルとバーターという店名のこちら。
まわりには何もなく、のどかな田園が広がります。
イタリアに来たな〜とあらためて実感。
温かみのある店内には
美味しそうな匂いが広がり
食欲が刺激されます!!
今回一緒に仕事をしたfabio。
もう長い付き合いで、オイスターにも何度も来ています。
まるで日本人のような
真面目で心温かい性格!
いつもサポートしてくれる彼に心から感謝です。
さて、何をオーダーしましょうか。
ちなみにここのメニューはイタリア語のみ!
アンティパストはプロシュートとブラータチーズ。
中がトロトロのブラータは最高に美味!
写真に写ってませんが、この時点でスプマンテ2杯くらい飲んでます。笑
続いてのプリモピアットは
燻製したドライトマトとチーズがたっぷり乗ったスパゲッティーニ!!
今まで食べたことのない味で、これもまた味わい深かったです。
とても記憶に残るひと皿になりました。
さあ、セコンドピアットは豚フィレ肉のマスタードソース!
あ、逆から写真撮ってましたね、、、
美味そうに見えない。笑
味はというと、
ホロホロになるまで煮込まれたフィレ肉にかけられたソースがもう何ともいえない美味さ!
マスタードは分かるのですが、あとはなにが入ってるんだろう。。
これもパスタと同じく、食べたことのない味でした。
ここのパンは美味かった。
温かくフワフワのパンは今回のイタリアでは初。
パスタのソースをたっぷり付けて頂きました!
最後はビジネスの話をしながらコーヒータイム。
ホームメイドのティラミスは、日本で食べるものに比べて強くマスカルポーネの味がしました。
3個食べれそうなくらい美味かった〜
この後、ティラミスの作り方を教わったので
帰国したら作ってみようと思います!
さて、無事にヴィチェンツァでの仕事を終えて
今度は一路ミラノへ。
これからはショールームでのオーダーが始まります!
その模様はまた次のブログで。