アウターニット

今シーズンのLUCIANO BARBERAは・・・

こんにちは、ミヤタケです。

 

今シーズンもLUCIANO BARBERAが入ってきました。

この状況でイタリア出張に行くことができなかったので、リモートでの提案。

これは正直かなり悩みました。

 

しかし、サンプルを送ってもらい、しっかり自分の目で確認することができたので買い付けることに。

 

まだすべて入荷していませんが・・・

とりあえず入荷してきたキルティングジャケットとタートルニットをご紹介させていただきます。

 

ちょうどヒップが隠れるくらいのキルティングジャケット。

表地はナイロンストレッチで、まるでアウトドアウェアのように着心地が◎

 

ネイビー×ブラウンはバルベラの十八番カラー。

毎シーズン、必ずコレクションに入ってます。

やはり、この組み合わせは最もバルベラらしいです。

フードが付いていないので、ジャケットの上に着ても相性がいいですね。

綺麗に立ち上がる襟の表情に彼らの”美意識”を感じます。

後部にはブラウンのリアルレザー。

”LB”の刻印がさり気なくて好感が持てます。

インナーはブラウンの生地。

左右にジップポケットが備わっています。

袖口はスナップボタンで開閉が可能に。

少しだけ折り返してポイントにしてもいいですね。

しかし、芸が細かい!!

 

オン&オフ兼用でおすすめしたい。

そんな気持ちで買い付けた一着です。

 

素材 ナイロン88% エラスタン12%

サイズ 46 48 50 52

¥196000+TAX

 

続いてはタートルニットです。

このモデルは毎シーズン展開していますが、素材の混率が異なります。

今シーズンはウール75%シルク15%カシミア10%の三者混!

シルクが入ることにより、光沢感と滑らかさをプラス。

 

ネイビーとキャメルの2カラー展開です。

ベーシックなアイテムですが、こういうニットが最も多く手に取りますよね。

 

シンプルなデザインだからこそ、素材には妥協せずに最高の一枚を!!

 

素材 ウール75%シルク15%カシミア10%

サイズ 46 48 50 52

¥68000+TAX