シャツ

CARUSO “motorcycle jacket”

こんにちは、ミヤタケです。

 

今シーズン、一番楽しみにしていたアウター。

CARUSOの”モーターサイクルジャケット”が入荷してきました。

無骨な英国グレンフェルもいいですが、今回はCARUSOから上品なモーターサイクルジャケットをピックアップしてきました。。

 

モーターサイクルジャケットはイギリス軍、フランス軍などのものが代表的で、ヴィンテージマニアの中では高値で取引される代物。

 

それをCARUSOが作るとこうなります。

フロントには僅かにマチがあるフラップポケットが4つ。

斜めに配された胸ポケットは、バイクに乗っている時に物が取り出しやすいように工夫されたディテール。

デザイン的にも◎です。

同生地で貼られたスクエアのエルボーパッチはモダンな印象。

クラシックなディテールだけど、ひと捻りして仕上げてくるところが流石ですね。

 

そして、使用されている生地はSUPER180’sのファインウール。

買い付けの際、生地選びに迷いましたが、軽い着心地を求めてかなりランクの高いこの生地に決めました。

マットシルバーで統一された金属部。

このジッパー、昨年のブルゾンにも採用されていましたが、重厚感があってかなりカッコいい。

彼らのセンスが垣間見れるところです。

首元にはお決まりの”チンフラップ”

襟の高さも最高のバランスで仕上がっています。

着るとこのような感じ。

綺麗な曲線を描いて立ち上がるスタンドカラー。

真っ先に目線が行く首元、ここの表情は最も大切したいところです。

 

 

皆様の顔を浮かべながらモデルを選び、生地を決める。

中には期待に反した仕上がりになることもあるのですが、これは間違いなく喜んでいただける一着に仕上がりました。

是非、袖を通していただけたら幸いです。

 

CARUSO motorcycle jacket

素材 ウール100%

カラー ミディアムグレー

サイズ 46 48 50 52

¥169000+TAX