シャツ

Finamore×Oyster 別注のカジュアルクレリックシャツ。

こんにちは、バイヤーのミヤタケです。

 

立春も過ぎ、昼間は少しづつ春を感じるようになってきました。

オイスターの店頭も半分くらいは春の新作で埋まっています。

 

本日はNapoliから届いたオイスター別注の【Finamore/フィナモレ】をご紹介させていただきます。

他人とは違う、ちょっと気の利いたシャツをお探しなら間違いありません。

”オイスター別注”のクレリックシャツ。

タイドアップ用のシャツでクレリックはいくらでもありますが・・・

今回はカジュアルシャツでクレリック作ってしまいました。

 

昨今、どこのショップでも”別注”という言葉を目にしますが、どこにでもありそうなモノ・・・

というアイテムも少なくありません。

ここでしか買えない、似たモノがないからこそ”別注”する意味があると思います!!

 

まずは聡明なイメージのブルーストライプからいきましょう。

襟&カフスの素材と身頃の素材を異素材にしました。

 

襟&カフスは少しだけ”しっかりした生地感”にしたかったので、コットン100%のホワイトをチョイス。

こうすることによって襟の立ち上がり具合は格段に良くなります。

 

ブルーストライプの身頃はコットン70%リネン30%の混率。

リネンを入れることで生地の表情に軽さがプラスされ、シワ感も絶妙に仕上がりました。

 

着丈の長さはパンツにインしても、外に出しても大丈夫な設定です。

休日に着る時には洗いざらしで袖まくりをして。

ビジネスシーンではしっかりとプレスをかけて。

そんな使い方ができる、万能シャツです。


Finamore/フィナモレ】

オイスター別注

ブルーストライプ クレリックシャツ

襟 コットン100% 

身頃 コットン70%リネン30%

サイズ S.M.L.XL

¥34000+TAX


続いてはリネン100%のやわらかなピンクストライプ。

夏を思わせるにはまだちょっと早いですが、ご覧ください。

こちらは完全にプライベート仕様。

リラックスした休日を過ごすために、やわらかな風合いのリネン100%にしました。

海辺のリゾートでショーツに羽織りたい・・・足元はもちろんビーサンです!!

僕だったらショーツは色あせたネイビー。

羽織るコットンニットはホワイトでしょうか。

どこまでもコンサバですね、自分。。。笑


Finamore/フィナモレ】

オイスター別注

ピンクストライプ クレリックシャツ

リネン100%

サイズ S.M.L.XL

¥33000+TAX