レザー

”北極”の名を冠したムートンジャケット”ARTICO”

こんにちは、ミヤタケです。

 

イタリア語で北極を意味する「ARTICO」

それをブランド名に冠したのは、ボローニャで1979年に創業したアルティコ社です。

”北極の寒さでさえも凌げる”という彼らのコンセプト。

アウトドアブランドですか?というコンセプトですが・・・

エッジの効いた魅力的なレザーを作ります!!

 

そして、今回オーダーしたのはこちらのモデル。

このラグジュアリーな雰囲気をムンムンと醸し出すムートン。

数あるモデルサンプルの中でもひときわ異彩を放っていた一着です。

ショールームで袖を通して鏡を見た瞬間、お店に置きたいと強く思ったのを覚えてます。

 

ボリューム感のある高めの襟にチンフラップ。

個人的にチンフラップが大好物で、これが付いてるとすぐに買いたくなります!!

 

昔トゥモローランド時代に買ったL&KONDOのレザーがその始まりだったような。

今はもうないですが、ボロボロになるまで着てました。

 

カラーは薄いベージュに少しだけグレーを混ぜたような色。

カラー名は”SASSO”イタリア語で”石”を意味します。

 

モードブランドでよく見ますね、このような色。

非常に都会的で洗練されたイメージです。

 

リブのミディアムグレーとも良いコンビネーション◎

 

見てください、このムートンファー!!

これは絨毯ですか?!笑

真冬もインナーTシャツでよさそうです。

 

袖の先までファーです。

贅を尽くしたムートンジャケットは、存分に所有感を満たしてくれるはず。

 

大切な日に着たくなる。

一生大切にしたくなる、そんな一着です。。

 

ARTICO

ムートンジャケット

素材 羊革

サイズ 48 50

¥320000+TAX

MADE IN ITALY