アウターレザー

FEDELIの新作ブルゾンは異素材のコンビネーション。

こんにちは、ミヤタケです。

 

待望のFEDELIの新作ブルゾンが入荷しました。

今シーズンのセレクトは・・・

レザー×カシミア、ナイロン×カシミアなど、異素材を組み合わせたモデルです。

 

まずはレザーブルゾンからご紹介させていただきます。

ダークブラウンのスウェードレザーブルゾン。

なめらかなキメの細かいスウェードは、触らずとも”素材の良さ”が伝わってくる逸品です。

リブの部分は100%カシミアになります!

首元、袖口は直接肌に触れる部分なので、素材にはこだわりたいところ。

柔らかい素材ですが、リブはしっかりしているので伸びてしまう心配もありません。

 

レザーは長きにわたって着用することが多いアイテム。

耐久性も重要視したいポイントですね。

 

そして、インナーには中綿が!!

外見からはとてもスマートに見えるので、一見気づかないほどです。

上質なレザー、カシミアの柔らかい肌触り、軽くて暖かいインナーのコンビネーション。

これは文句をつけるところが見つかりません。。

インナー左右にはジップ付きのポケット。

ネイビーのトリミングに遊び心が感じられますね!!

持ち手には「F」の刻印、個人的にこういうところ好きです。

 

縫い目にはFEDELIロゴ入りのシームテープが貼られていて、これもデザイン的に◎

中の綿が出てこないように細かい所まで配慮されています。

こちらのブルゾンは46~50サイズまで1点づつの入荷です。

気になった方はお早目にお問い合わせください。

 

こちらはナイロン×カシミアのボンバージャケット。

ネイビーとどちらを買い付けるか非常に迷いましたが・・・

このやさしいグレー×ベージュに魅かれてこちらに決めました。

入荷してきて開梱した瞬間、この色で正解だったと確信しました!!

最高に良い色に仕上がってきました。

このモデルのインナー&リブはなんとオールカシミアです!!

ウールでは出せないこの柔らかな表情、画像で伝わりますでしょうか。

 

やや高めの襟は首に沿ってグッと立ち上がっています。

見た目も良いですが、何しろ暖かい!!

これは正直、マフラーいらないです。。

 

使用されているナイロンは、AIR STOPという防風&撥水素材。

このブルゾンをあえて雨の日に着る方は少ないと思いますが、急な雨や風にも対応する新素材になります。

 

ダークトーンになりがちな秋冬シーズン。

このような淡い色のアウターにビビットな色を差し込んでみるのも◎

顔映りも明るくなり、今までとはガラッと印象も変わるはずです。

このチルデンベストは後日ご紹介させていただきますので、お楽しみに。

この”グリーン”本当に最高に良い色です!!

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

この時期は毎日入荷がありますので、また新作をご紹介させていただきます。