ニット

かわいいやつら!今シーズンのカラフルニットをフォーカス。

こんにちは、バイヤーのミヤタケです。

 

ブラックをはじめとする”モノトーン”が盛り上がってはいますが!!

オイスターらしさの象徴ともいえるカラフルなニットも忘れてはいけません!!

 

本日は発色の良い”色で魅せるニット”たちをピックアップさせていただきます。

トップバッターは【DANIELE  FIESOLI】のECO CASHMEREシリーズ。

この”エコカシミヤ”・・・カシミヤの再生糸を使ってニットを編み上げているものです。

比較的ローコストでも、肌触りは抜群。

先シーズンくらいから多くのニットブランドがこのような素材を使用したアイテムをコレクションに加えてます。

身頃のブルー×グレーのメランジ、いいじゃないですか。

袖とネックがソリッドになっているのもアクセントになっていて好感が持てますね。

 あれ

本格的に寒くなってきたこの頃、こんなピンク×グレーのメランジも◎!

アウターからこんなニットがチラっと覗いていたら・・・間違いなく”洒落者”です。

こちらも同じく”エコカシミヤ”

表記はもちろんカシミヤ100%です。

是非、店頭で触っていただきたいです、これは。

柔らかな肌触りに驚いていただけると思います!!

ボタンカーデもあります。

今年はインナーにTシャツでしょうか?!

車移動の時はこれに大判のストールで十分かもしれません。

キレイなブルーのニットは”AIR ALPACA”という新素材でご提案です。

本来の重さとダレ感を軽減するために、エクストラファインウールとバルキー性の高い、特殊なアクリルをミックスして嵩高性を豊かに表現した素材です。

このニット、”とにかく軽い”です。

ガリガリとした感じは皆無で、モチモチ系の肌触りです。

発色はこちらも申し分なし!

最後を飾るのはドルモアのカシミアバルキー。

モックネックの高さが絶妙で、首の納まりが最高です。

品の良いパープルはモノトーン系のアイテムとも好相性なので汎用性抜群のカラー。

カシミヤの艶感が伝わりますでしょうか?

これは迫力があります。

これ一枚でコーディネート完成してしまうやつですね。

休日のお出かけ用に最適だと思います。

 

かけ足のご紹介でしたが、いかがでしたでしょうか?

今日、ご紹介したニットたち。

是非、店頭でお手に取って確かめていただきたいと思います。