ジャケット

クラシカル顔なのに・・・TAGLIATOREのジャージジャケット。

こんにちは、バイヤーのミヤタケです。

 

快晴の師走初日!!

清々しい外苑前から今月最初のブログをお届けいたします。

 

本日は表向きはクラシック顔なのに、実はグングン伸びるジャージ素材。

”おいしいトコどり”のTAGLIATOREのジャケットをピックアップさせていただきます。

 

弊社スタッフも着心地の良さに思わず笑みがこぼれます。

本人曰く、「これ、着心地はもはやカーディガンです。。。」

それくらい肩がこらないジャケットなんです!!

ボルドー×ブラックの千鳥格子がクラシカルな印象。

写真はボルドーのニットをコーディネートしていますが、インナーをブラックにすればかなり引き締まってシックな印象に早変わりです。

先日ご紹介させていただいたBEGG&COのカシミアストールをササっと差し込めば、よりコーディネートに厚みが出ますね。

ご覧いただいてない方は、下記のリンクからどうぞ!

癒し系。BEGG&COのカシミアストール。

 

では、平置きで各部を見ていきましょう!

このボタン、よくご覧ください!

TAGLIATOREの『T』が縦横に並べられて柄になってるんです!

完璧に自己満足の世界ですが、こんな粋な演出もイタリアのブランドならではです。

ボルドーのトーンが暗めなので、派手な印象はありません。

あくまでも、”やり過ぎない大人のスタイル”です。

裏返しにしなければこのジャケットが”ジャージ素材”だと気づく人はいないでしょう。

見た目は”きちんと”

着心地は”カーディガン”

なんとも、”ズルいジャケット”です。

これから年末に向けて、会食やパーティーなどが多くなる季節。

こんな”ズルいジャケット”で装いを楽しんでみるのもいいかもしれません。


【TAGLIATORE/タリアトーレ】

千鳥格子 ジャージジャケット

ボルドー×ブラック

素材 コットン68% ウール32%

SIZE 44.46.48

¥98000+TAX