マフラー・ストール

”柄もの”ストールのススメ。MAISON LAFERRIEREのストールたち。

こんにちは、バイヤーのミヤタケです。

 

先週から各ブランドのプレコレクションを駆け回っておりました。

なかなか更新できず…やっと落ち着いてブログを書けます!

 

しかし、気温が・・・なかなか下がりませんね。

コートを着ていると汗ばむほど。

 

こんな時は”薄手のストールやスカーフ”が何かと便利です。

しかも、カシミヤではなく、”ウール素材”

カシミヤほどの保温性が無いので、こんな気温の日には最適です。

電車の中で汗をかくのはもうやめましょう。

本日ご紹介させていただきますのは、【LAFERRIERE / ラフェリエール】のストール。

ストールやマフラーを専業とするブランドで、フィレンツェのPITTI UOMOで見つけたブランドです。

 

前述させていただいた通り、本日は”薄手のウール”というキーワードでいきます!!

マスタードイエロー×ライトグレー

一番最初に持ってくるという事はこれが一番の”お気に入り”です。

薄いブラウンにブラックの模様。

ベースには千鳥格子がプリントされています。

モノトーンに差すといいですね、これ!

 

これはなんて説明すればよいのか…

ヘリンボーン、チェック、ストライプ全部盛りです。

使われている色はブラウン、ブラック、ネイビー。

巻いてみると各部が複雑に混ざり合って独特の雰囲気が出ます。

シンプルコーデには◎!

派手好きの方にはこちら!

鮮やかなブルーにブラウンドットです。

ダークカラーのコートにはこれくらいの色目がいいかもしれません。

 ユニセックスで使えそうな色柄のこちら。

サイズも大判です。

ボルドーカラーは今シーズンも人気です!!

巻くとフラワーモチーフだとは分からいところがいいですね。

ブラックコーデに”スパイス”として使うのもありだと思います。

白黒の千鳥格子に薄ピンクの糸が織り交ざっています。

これはビジネスシーンで強い味方になりそう。

よく見ると”ピンク”

これくらいの塩梅、いいじゃないですか。

薄手ウールの柄ものストール。

この時期のコーディネートにスパイスを。

絶対使えます。