FORTELAのエッジの効いたカウチンニット。

こんにちは、バイヤーのミヤタケです。

 

本日の東京は朝から雨模様。

少し涼しくなったので、雨も悪くありません。

 

早速、本日のワンアイテムをご紹介いたします。

そう、【FORTELA/フォルテラ】です。

SNSにもたびたび登場するイタリアの伊達男、アレッサンドロ・スクワルツィ氏がプロデュースするブランドです。

彼はヨーロッパやアメリカのヴィンテージクロージングに精通しており、その知識は彼の作り出すアイテムの所々に反映されています。

『無骨だけど、どこか品がある。』

そんな表現がぴったりかもしれません。

 

そのコレクションの中から新作のカウチンニットをご紹介いたします。

 

このブログをご覧いただいている方の中にも”アメカジ”や”古着”を通ってきたが多くいらっしゃると思います。

もちろん、僕もそのひとり。

ネットがまだ普及していなかった当時は、アメカジ雑誌を読み漁り、よく古着屋巡りをしたもんです。

地元の中古車屋で洗車のアルバイトをして稼いだお金は、ほとんどが洋服代に消えてました。。。

 

ミラノで初めて彼のコレクションを見た時、そんな当時の感覚がよみがえってくるようでした。

同時にオイスターにもこんなアイテムがあってもいいのではないかなと。

密に編み込まれているので、非常に肉厚でしっかりしています。

ウールなので重量感はありますが、着込んでいく毎にいい”味”が出てくるでしょう!

ベースカラーはブラック。

そこにグレーと赤がいいアクセントになっています。

このカラーリングにもグッときました。

ブラックベースのカウチンってありそうでなかなかないです。

全身アメカジにするのではなく、こんなアイテムをいつものオイスタースタイルにプラス。

ボトムスはROTAのウールパンツもいいと思います。

これにMALOのストール巻いてもOKです。

ほんの少しだけ、いつもと違うアイテムを取り入れて遊んでみると、幅が広がって一段とファッションが楽しくなるはずです。

 

店頭でのコーディネート相談、心よりお待ちしております。

(ご自身でお持ちのアイテムをお持ち込みいただいても結構です!)


【FORTELA/フォルテラ】

カウチンニット

ブラックのみ

SIZE M.L.XL

¥69000+TAX

>Oyster青山

Oyster青山

〒107-0062 東京都港区南青山3-2-18
銀座線 外苑前駅より徒歩3分

TEL:03-3478-1918
営業時間:12:00-18:00
定休日:月曜日
(祝日の場合は火曜日定休)

CTR IMG