こんにちは、バイヤーのミヤタケです。
ここ数ヶ月、毎朝1時間くらいウォーキングをしています。
健康のために仕方なく始めたことなのですが、今ではお気に入りのルーティンになっています。
朝の澄んだ空気の中をひとりてくてく。
仕事のことを考えたり、夕飯のメニューを考えたり・・・
飽きてしまうので、コースもちょこちょこ変えます。
神社にお参りに行くこともあれば、わざと遠くのお店にパンやコーヒーを買いに行くことも。
ジョギングだと続かないのは分かっているので、走りたくなっても走らない。笑
こんなゆるい感じですが、毎日よい朝を迎えられています。
お酒飲み過ぎの方には特におすすめです!
酒量が減りますよ。
さて、本日は前回”カシミアバルキー”をご紹介した【Settefili Cashmere/セッテフィーリ カシミア】から
“カシミア ケーブルスタンド”をご紹介させていただきます。
まず、ひと言。
Settefiliのグレーって本当にいいグレーなんです。
このグレーに惚れたので、このワンカラーしかオーダーしなかったほど。
画像では100%お伝えすることができないのが残念です。
カシミアケーブルスタンドというくらいですから、襟は非常にキレイに立ち上がり、
最高の”曲線”を見せてくれます。
シャツでもジャケットでもそうですが、イタリアの洋服はこのような”曲線”が本当に美しい。
このキレイな”曲線”の為に高いお金を出していると言っても過言ではないほどです。
おなじみのタグ。
これは正直言ってすぐに取れます。
自身、ここのニットを何枚も持っていますが、十中八九取れます。
僕はまったく気にしませんが、気になる方はきつく付け直しますので大丈夫です!
袖口と裾はしっかりとしたリブを備えます。
腕まくりの時に真価を発揮する強めのリブがお気に入りです。
大きなボタンもSettefiliの特徴です。
オーナーのミケーレ氏のこだわりは、ボタンひとつひとつにまでしっかりと表現されています。
彼のものに対する”心意気”を少しでも着る方に伝えられたら。
そんなことを思いながらニットをお店に並べています。
ちょっと変わったケーブル編みが何とも言えない雰囲気を作っています。
こんな素敵なニットを着て歩いている人がいたら、ぼくだったら振り返ります!
首元はストールでボリューム感を出すとより立体的に見えて◎
モノトーンコーデでも、写真のように色を加えてもいいですね。
しかし、いい襟の表情です!!
この最高のグレーカシミアにこの色気のある襟元。
これはマストバイです。
セッテフィーリ カシミア
カシミアケーブルスタンドカーデ
グレーのみ
¥98000+TAX