NO IMAGE

おいしい話。

こんにちは、ミヤタケです。
今日のランチは久々に表参道の「鳥政」さんへ。
http://tabelog.com/tokyo/A1306/A130602/13001258/
夜は正統派の焼き鳥屋ですが、ランチタイムは焼き鳥丼やラーメンを提供しているんです。
人気店の為、お昼時は並んでいることもしばしば。
僕がいつも注文するのは定番の「焼き鳥丼」¥1350
自家製の漬物とわかめスープが付いてきます。
ドドーン!!!!!すごい迫力!!!

あつあつご飯の上に柔らかくジューシーな焼き鳥がどっさり!!
これ、かなりのボリュームです。。
味はとっても美味しく大満足なのですが、これを食べるには怖~い店主とのやりとりをしなくてはいけません。。
店主はいつも入口付近に注文&会計係として鎮座しています。
悪い人ではないと思うのですが、風貌やしゃべり方がぶっきらぼうで怖い怖い。。笑
行かれる方は覚悟して行ってください!
さて、前置きが長くなりましたが、本日もこれからの時期に活躍するオススメ商品をピックアップ!!
今回は、夏に向けて「JACOB COHEN」のハットをご紹介したいと思います。
037.JPG036.JPG
ダークネイビーにぐるりと巻かれたリボンが印象的なこちらのハット。
きらりと光る「J」の文字も控え目でセンスを感じます。
コーディネートしやすいこちらのカラー。
よく巷で見かけるベージュ系のものに比べてグッと引き締まった大人っぽい印象です。
Tシャツ一枚でもこれがあればグッとオシャレ度は上がるはずです。
¥14000+TAX
040.JPG038.JPG
あれ??このぐるりと巻かれたリボン、どこかで見たことがあるような・・・・
と思った方は相当のデニム好きでいらっしゃる!!
これ、実はデニム生地の端っこがほつれないようにするためのセルビッジ(通称、赤ミミ)からインスパイアされたものなんです。
デニムブランドのヤコブコーエンらしい演出ですね!!
こちらが赤ミミの画像。赤いラインが入っていることからこのような名称が付きました。
デニム生地メーカーのコーンミルズがリーバイス社向け専用デニムに赤いラインを入れたとされています。
1986年ごろにはこの仕様は無くなりましたが、現在は復刻などされていて目にする機会も多くなりました。

最近はPITTIの会場などでも古着のリーバイスを履いているイタリア人をよく見かけるようになりました。
コテコテのイタリアンファッションはごく少数派で、無骨な雰囲気のアイテムをうまく取り入れている人が多いです。
うーん、古着はちょっとな・・・という方もご安心ください!!
オイスターにもそのような雰囲気を出すアイテムをご用意しておりますので。
コーディネートのお手伝い、是非、お任せください!!
>Oyster青山

Oyster青山

〒107-0062 東京都港区南青山3-2-18
銀座線 外苑前駅より徒歩3分

TEL:03-3478-1918
営業時間:12:00-18:00
定休日:月曜日
(祝日の場合は火曜日定休)

CTR IMG