NO IMAGE

本日、食べログ。

こんばんは、ミヤタケです。
今月は、私たち洋服屋にとって、セールも終わりほっと一息つける貴重な時期。
各自、冬休みをとって旅行に行ったり、洋服屋を巡ったり、食べ歩いたり、飲んだくれたり・・・笑
僕も前回のブログでご紹介させて頂いたように温泉に行ったり、食べ歩いたりと思いのままに過ごしております。
先週はかなーり久々の・・・埼玉は浦和に上陸いたしました!!!
そう、Jリーグ「浦和レッズ」の浦和です。
若いころに住んでいたこともあり、馴染みのお店が今でもあるお気に入りの街。
そして、今回のお目当ては………..
さいたまで何店舗か展開している【かしら屋】さん。

この店は「かしら屋」の名の通り、注文しなくても客がストップをかけない限り、勝手にカシラの串が目の前の皿に置かれていくというスタイルで、もう大宮や浦和の名物店のような存在になっていますが、元々は東松山の有名店である若松屋ののれん分けされたお店で、このスタイルも若松屋由来のものです。
テーブル、カウンターにはビンに入ったにんにく味噌が常設されていて、串ものは全てそれを付けて頂きます。
串は、鳥では無く豚、なので、やきとりではなくやきとんですね。
かしら以外の物を食べたい時は、注文します。
タン、ハツ、レバー、シロ、ナンコツ、ひれナンコツ等、どれもとっても美味しい!!!
そして、もうひとつ!脇役である葱がこれまた最高なんです。
埼玉名物 深谷葱!最高~!
しかも、とってもリーズナブル。
櫛1本140円~160円。1本のボリュームもあって食べ応えあります。
生ビールのジョッキも最近はほとんど見かけなくなった本来の大きさの中ジョッキ(中瓶が丸々1本入るやつ)が500円、大ジョッキ(大瓶が丸々1本入るやつ)でも780円!これはかなり安い!
ご出張などの際、機会がございましたら是非足を運んでみて下さい!!
さて、本日もオイスターの春物入荷情報をお伝えいたします。
続々と入荷が続いておりますので、徐々にご紹介してまいりますので、気長にお付き合いいただければと思います。
まずは、【MooRER】の新作スプリングコートから。


これから間違いなく来るであろう「ミリタリーテイスト」。
上品な雰囲気の中にもうまくミリタリー感をミックスして素晴らしい出来となりました。
画像は少しグレーっぽく写っておりますが、実物は完全なミリタリーカーキ。

襟元のレザーでできたチンフラップなど細かい仕様にもグッときます。
カジュアルはもちろん、ビジネススタイルのアクセントにも良いですね!
これは、本当にオーダーして良かったと思わせてくれる逸品です。
ほぼ、予約とお取り置きになってしまっているのですが、キャンセルが出る可能性がございますので、気になるという方は是非お問い合わせください。
ここからはオイスターの定番!
春のコットンニットです。
【SETTEFILI/セッテフィーリ】からは・・・

ショルダーのボタンがマリンテイストを感じさせるこちらのニットが到着。
素材は、コットン70%カシミア15%シルク15%のラグジュアリー仕様。


肉厚ですが、かなりドライタッチなので、春先の海ドライブなどにはもってこいですね!
袖まくりをして、ショーツとコーディネートしたくなります。
お次は同じく【SETTEFILI】のシンプルなクルーネック。

シンプルが故に素材で勝負です!!
見てください、キレイな発色を!!

コットン54%シルク23%ビスコース23%の素材は、しなやかで上品な光沢感がたまりません。
チクチクすることも無いので、是非とも素肌に直接着ていただきたい素材です。
【SETTEFILI】最後は、リゾート感満載のこちらのパーカー!

あ、接写した画像が行方不明になってしまいました。。。

ジョンスメドレーの新作の画像も行方不明・・・
画像一枚ずつでは全く伝わりませんね。笑
後日、きちんとアップ致しますのでご了承ください!!
では、みなさま楽しい週末をお過ごしください。

>Oyster青山

Oyster青山

〒107-0062 東京都港区南青山3-2-18
銀座線 外苑前駅より徒歩3分

TEL:03-3478-1918
営業時間:12:00-18:00
定休日:月曜日
(祝日の場合は火曜日定休)

CTR IMG