NO IMAGE

温泉と洋服のはなし。

国内での展示会がピークを迎え、バタバタしておりました。
みなさまご無沙汰しております、ミヤタケです。
忙しい忙しいと言っている割には・・・
しっかりと冬休みを取って草津で温泉三昧してきました。

見てください!草津の「湯畑」。
モクモクとと立ち上る煙と鼻を突くような温泉臭を嗅ぐと、草津に来たことをいやというほど実感させられます。
草津は十数年ぶりに訪れましたが、相変わらず良いお湯ですね。
カサカサの乾燥肌が潤って少し若返った気がします!!あくまでも気がするだけですが。。。
気温は2度。
草津へはまだまだ真冬のスタイリングで出かけましたが、オイスターの店頭は日に日に春めいてきました!
本日は新作のBelvestとROTAをご紹介させて頂きます。
ではでは、Belvestからまいりましょう!!


ホワイトとネイビーのチェックが爽やかなこちらの一着。
ウールコットンナイロンでかなりドライタッチの生地になります。
この気温ではなかなか実感が湧きませんが、暑い時期にはこのサラッとした質感の恩恵をじゅうぶんに感じることが出来るはず!
そして、このジャケット最大の特徴は・・・・・
写真を見てピンときた方はさすが!!
そうです、ラペルの幅がかなりワイドになっているんです。

その幅約12センチ。
一昔前は6~7センチという時もありましたので、比較してみるとその迫力はかなりのものです。
ちょっと新しい雰囲気にチャレンジしてみるのもファッションの面白いところ!!
ラペル幅以外はいたってシンプルなので、店頭にて是非チェックしてみて下さい。
同モデルの生地違いでネイビーのシャドウチェックもご用意しております。
素材はウールコットンポリウレタン。つまりストレッチ素材になります。
こちらもドライタッチで、シワにもなりにくく、湿度の高い季節にはもってこいです!

こちらは是非ビジネスシーンで!
いつもと同じ紺色のジャケットだけども、ちょっと違う。
そのちょっとの違いにこだわりを持って着ていただきたい一着です。
そして、お次はROTAを。
今回の入荷はコットン系3型とウール2型になります。
(まだほんの一部で、残りは今月末くらいを予定しております。)

夏の大定番コードレーンのシアサッカー生地。
ROTAでは久々の展開になります。
今回はストレッチも効いていて最高の履き心地に仕上がっております!!

グレーのさらに細かいコードレーンはノンウォッシュでかなりきれいな印象です。
裾をダブルにしてジャケットとコーディネートしたくなります。
こちらはコットン100%でハリ感のある生地です。

淡いブルーが非常に上品で知的なイメージです。
コットン45%ウール55%の黄金比率の生地で仕立てられたこちらのパンツはビックリするほどの柔らかさ!
タバコスウェードのシューズなんかをサラッと合わせたくなります。
どんどんご紹介させて頂きます!!
ここからはウール100%です。
今回はこちらの2色。

左のグレーはROTAの新色で、セメントに近いグレーです。
凹凸感の無いフラットな表情のこちらは、何本もグレーパンツをお持ちの方にも新鮮さを感じていただけるはずです。
パリッとプレスして、颯爽と歩きたくなる一本です!!
右のネイビーはピンチェックのちょっとかわいいやつ。
真面目な印象が強いROTAですが、こんな生地を取り入れることでちょっとおちゃめな印象に!!
遠くから見ると無地。
近くで見るとチェック柄。
普通そうでちょっと洒落てる。
このさじ加減がオイスターのスタイルです。
長々お付き合いいただきましてありがとうございます。
みなさま、ご来店お待ちしております。

>Oyster青山

Oyster青山

〒107-0062 東京都港区南青山3-2-18
銀座線 外苑前駅より徒歩3分

TEL:03-3478-1918
営業時間:12:00-18:00
定休日:月曜日
(祝日の場合は火曜日定休)

CTR IMG