NO IMAGE

BARBERAならでは

こんにちは、ミヤタケです。
高校野球の決勝、九回まで手に汗握る接戦でしたね!
良い試合を見せてくれた彼らに感謝です。
高校球児たちが汗まみれになって頑張っている姿は本当に感動しますよね。
試合を見ているだけでジーンときてしまいます。。。
来年は母校が出場してくれることを期待しています!!
さて、本日は入荷したての「LUCIANO BARBERA/ルチアノ バルベラ」のご紹介です。
オイスターでの展開は約2年ぶりでしょうか?!
流行に左右されることなく、独自のラグジュアリースタイルを貫く同ブランド。
今シーズンのコレクションはモダンさが全面に打ち出され、クラシック一辺倒のイメージを払拭しています。
実は、1月のイタリア出張でショールームを訪れるまで展開しようか非常に迷っていたブランドのひとつでした。
しかし、コレクションを見た瞬間で決まりました。コレはいけると!!!
あれもこれもオイスターのお客様にご紹介したい!したがって・・・買付けの量は予算を遥かに超えたのでありました・・・笑
バカンス明けにコートなどが入ってくる予定なのでまだ全量ではありませんが、ご覧ください!
まずはジャケット2型。
ワインレッド×グレーのチェックとネイビーです。

どちらもウールカシミアで、しなやかでとろっとした生地はバルベラならではだと思います。
モデルも数年前のゆったりとした印象はなくなり、すっきりとしましたね!
着丈も1.5cm短く設定してもらったので、細身のパンツとも好相性です。
ボタンへの刻印もひとつひとつ丁寧に施されています。すごく高そうなボタン・・・
続いて・・・ダウンベスト!暑っ!


バルベラといえば・・・というくらい彼はベストが好きですね!いつもコレクションには必ず入っております。
今回はベーシックなネイビーのウール地でオーダーしてきました。サンプルはジッパーだったのですが、特別にボタンへ変更してもらいました。個人的にはやっぱりボタンフロントがしっくりくる。変更して正解でした!!!
スタンドカラーなので、写真のようにローゲージのニットにボリュームのあるストールをぐるぐる巻きなんてスタイルにはもってこいです。普通に見えて細部まで作り込んである素晴らしい逸品です。
こちらは残りが50と52のみになってしまいました・・・。申し訳ございません。。。
こちらのインナーに着用しているタートルニット。
こちらもバルベラの新作なんです。カシミア100%の贅沢ニット。
大きめのケーブルがじつに良い雰囲気を醸し出しています。

カラーはベージュとミディアムグレーの2色展開です。
個人的にはこのベージュがたまりません!フラノやコーデュロイのパンツに合わせてきれいめに着るのもよし、あえて穿き込まれた古着のデニムに合わせてみるのもよしです。僕は後者です。。
ちなみにジャッケットとコーディネートしてみるとこんな感じです。中心のケーブルがジャケットの間からちょうど見えるようになっておりますね!?これももちろん計算されてのことです。さすがの一言ですわ!
どんどんいきましょう!!今日は長いですよー
バルベラのシャツはこちらで決まりですね。
襟型名はズバリ、マルチェロマストロヤンニ!!!
オイスターでも定番化していて、毎回完売になる人気シャツです。
 

ブロード生地でホワイト×ブルーのロンドンストライプ、オックスでホワイト、コットンネルでネイビー×グレーのブロックチェック、グレーの千鳥格子をご用意いたしました。
今回サイズ表記がSMLになっており、Sが38、Mが40、Lが42になります。
ラスト!!!ネクタイです!!!

すべてウールもしくはウールカシミアです。シルクもあったのですが、今回は除外。
芯無しなのでジャケットスタイルやニットと合わせていただきたいですね!
結んだときのふわっとした表情は普通のタイではなかなか出ません。
是非、スカーフ感覚で使ってみてください!!
本当はPIOMBOもご紹介させていただこうと思っておりましたが・・・
キーボードを打つ指がつりそうなので今度にさせてください。。。
では、また!!!

 

>Oyster青山

Oyster青山

〒107-0062 東京都港区南青山3-2-18
銀座線 外苑前駅より徒歩3分

TEL:03-3478-1918
営業時間:12:00-18:00
定休日:月曜日
(祝日の場合は火曜日定休)

CTR IMG