NO IMAGE

MPの魅力。

こんにちは、ミヤタケです。
ここ数日はすっかり秋モード。
街中もジャケットを着用している方が一気に増えた印象です。
秋物を早く着たいですからね!
もっと気温が下がって欲しいと思うこの頃です。
さて、本日は今期オススメのブランドのひとつ、「MP di Massimo Piombo」のご紹介です。
イタリアを代表するブランド「Kiton/キートン」と連携するブランドで、ミラノのショールームもキートンのビルの中にあります。
僕がショールームを初めて訪れたのは去年の6月。エントランス前にかっこよすぎるマセラティが鎮座していたのを鮮明に憶えています。
実はこの時、僕は前日の「牡蠣」があたって体調が大変なことになっておりまして・・商談中、10分に一回トイレに駆け込む状態。
まともに商談できなかったんです。笑
取引条件も合わなかったことから、買い付けは見送りとなったのでした。
それから半年。
1月の出張時に再び彼のもとへ。
いつも通りの素敵な笑顔で出迎えてくれました。
ここで今回の入荷分をしっかりオーダー。条件面もかなり譲歩してくれて!
ピオンボのコレクションはデザイン、カラー共に斬新なものが多いですが、デザイナーである彼はいたってコンサバティブ。
いつもネイビーのジャケットやニットにコットンパンツというシンプルな出で立ちです。
ま、それがまたお洒落に見えるんですけどね!!
今期はジャケット&コートを展開しております。
全量入荷しているのですが、コートはさすがにまだ暑いので触ってません。笑
個人的な一番のオススメはコートなんですが・・・・
本日はジャケットだけでご勘弁願います。。
まずは個人的にも欲しい欲しいと思っているこちらのダブルJK。

オイスターでは久しぶりとなるダブルです。
シングルがよいというお客様が多く、いつの間にか遠ざかっていました。
が!!こちらの4Bダブルをミラノで試着した瞬間、考えが変わってしまいました。
こんなジャケットをオイスターのお客様に着ていただきたい!純粋にそんな気持ちが芽生えました。
チェックもダークネイビー×ネイビーとネイビー縛りのチェック。これならビジネスもOKですよね?!
ピオンボ自身が一番大切という「生地」。
彼のセレクトする生地は独特の世界観があり、チェックの色使いひとつとっても他のブランドとは異なります。
日本ではちょっと着れないな・・・という生地もだくさんありましたが、その中から絶妙なバランスの生地をセレクトしてきたつもりです。

鮮やかなブルーとブラックのチェックはインナー&ボトムスを出来るだけシンプルにしてコーディネートしていただきたい一着。
これがブルー×ネイビーだったら買い付けなかったと思います。ブラックという強い色とロイヤルブルーという強い色がぶつかり合って醸し出される雰囲気が気に入ったからです。冬はブラックの大判ストールをサラッと肩に纏って歩いて欲しいです!

またまたチェック。
こちらは彼が直々にオススメしてきたもの。
ショールームにディスプレイされていたので、僕自身もすぐにイメージが湧きました。
先程のブルーチェックと比較するとパンチは欠けるものの、ワインレッドが効いていて個人的に好きです。
ベースのネイビーも浅いネイビーで柔らかい印象ですね。ボトムスは定番のグレーではなく、あえて強いブラックのフラノなどを持ってきてもよいかも。

最後はグレー×ネイビーのハウンドトゥース。
こちらの生地、目を凝らしてよーく見るとグリーンやブルーのネップが入っております。
肉厚なのでもさっと見えますが、そこがまたいいのです。もさっと見せたいので。
自宅の洗濯機で洗ってしましたいくらいです。シワも気にせずにガシガシ着込んで味を出したい。そんな思いにさせる生地です。
タイドアップをして着る雰囲気ではなく、ローゲージのニットの上にコート代わり的な使い方が◎
この他にネイビー無地のもさっとした生地も入荷済です!!
こちらも最後の生地と同じガシガシ系なので、丈の長いコートがお嫌いなお客様にはオススメしたいです。
画像が無いのは撮影し忘れ。ということはココだけのお話し。笑
コートは9月になったらアップ致します!乞うご期待!
 

>Oyster青山

Oyster青山

〒107-0062 東京都港区南青山3-2-18
銀座線 外苑前駅より徒歩3分

TEL:03-3478-1918
営業時間:12:00-18:00
定休日:月曜日
(祝日の場合は火曜日定休)

CTR IMG