NO IMAGE

ただいまオイスター。

こんにちは、ミヤタケです。
先日、いつもの一色海岸に行ってきました。
また一段と日焼けをして真っ黒!!!!笑
海の家がない時期が空いていて一番好きですが、この時期もなかなかよかったですよー!
一色は若者達が騒いでいるといったことが少なく、ゆったりとした空気が流れているような気がします。
マナーをきちんと守っている方が大半なので、不快な思いをする事もほぼありません。
こういう場所を大切に守っていきたいですね。
今日は久々オイスターの店番。
最近は買付けで留守にする事が多かったので、一日中お店にいるのは何だか新鮮な気分です。
朝、出勤するとイタリアはナポリから大量のパッキンが・・・
久々に復活のVanacoreのシャツでした。
こちらはまた後日ご紹介いたしますね。
本日一発目は・・・・
個人的にも大好きなニットメーカー「FEDELI」をご紹介いたします。
今回の素材、ホントにすごい事になっております。
近年ではおそらく一番の出来ではないでしょうか?!
カシミアの質も最高!そしてそして、プライスもかなーーーり抑えてます。
中でもおすすめはこちらの一枚。
ミラノのショールームでもひと際目立っていたこちらは、肉厚のカシミア100%。
何色もの糸が混ざり合って独特の雰囲気を醸し出しています。
糸を生かしたかったので、型はあえてプレーンなものをセレクト。
一枚で様になってしまう極上ニットは外せないアイテムです。
全貌は店頭にてご覧くださいね!!

カシミアが続きますよ~
ツートンカラーのかわいらしいニットはボタンダウンのシャツなどと合わせていただきたい一枚。
ボトムスはあえて古着の501などを持ってきたいですね~
カシミアの高級ニットを抜けた感じで着こなしていただきたい気分です。


こちらのプレーンなクルーネックはラベンダー、ターコイズ、ライトグレーでご用意いたしました。
虫に食べられない限りは一生モノといってもいいでしょう。
素肌でもよし、シャツと重ねてもよしの万能選手は早いもの勝ち!!!
この質でこのお値段は・・・早めがおすすめです。

そして、こちらはメリノウール。
ガシガシ着れるウールニットは毎シーズン買い足すほど必要不可欠なアイテムですよね。
ジャケットのインナーに着れるのも手に取る回数が増える理由のひとつ。
さて、今シーズンは何色にしましょうか?
ライトブルー、ライトグレー、ネイビー・・・・ってめっちゃ保守的なセレクト。笑
使いやすいのが一番ですわ。

この他、タートルネックなども入荷しているのですが、暑くて触りたくない為・・・後日にさせてください。笑
オマケはCROCKETT&JONESの新作ローファー!
グレインレザーが「男」らしいです。
先日のブログでもお話しした通り、足下はちょっとボリューム感が欲しいのでこちらをおすすめいたします。
オーセンティックな顔は安心感があり、完成されたモノとして所有感を満たしてくれることでしょう!
ちなみに、僕はコレ買いました。育てていくのが楽しみな一足です。
CROCKETT&JONES
BOSTON
LAST 314
DARKBROWN COUNTRY CALF
¥76000+TAX



 

>Oyster青山

Oyster青山

〒107-0062 東京都港区南青山3-2-18
銀座線 外苑前駅より徒歩3分

TEL:03-3478-1918
営業時間:12:00-18:00
定休日:月曜日
(祝日の場合は火曜日定休)

CTR IMG