NO IMAGE

薬膳中華 Essence 外苑前

こんにちは、オイスターの依田です。
ランチ。これは一日の楽しみでもあり悩みの種でもある。青山、表参道あたりで食べようと思うとビックリすることが多いです。値段です。誰もが安くてうまいところを探すと思います。7年ほどこのあたりで働いていますが、まずありません。高くて美味しいならまだ納得できますが最悪なのは高くて不味い・・・。割とありました。。
最近はエイベックスビルの裏に屋台村があるので、そこで済ませてしまうことが多かったのですが水曜日は激混み!モチコの唐揚げの店が大人気で大行列。時間の無い人は他の屋台に流れるので水曜日はどこも結果的に混んでいます。
というわけで、最近の水曜日は決め打ちでココ!


Essenceという中華料理屋です。
エッセンス=物事の本質、神髄と捉えているようで随所にこだわりを感じます。
ここのオーナーシェフの肩書がまた凄まじい!
国際薬膳調理師免許、フグ調理師免許、ワインソムリエ、野菜ソムリエ、チーズプロフェッショナル・・・。あげたらキリがありません。そうです、ワインにも造詣が深いので薬膳中華といえど、肩ひじ張った健康第一!みたいな感じはありませんよ。
ランチのおススメは、お粥と炒め物のセット。日替わり(週替わりかな??)で炒め物と汁無し坦々麺とドリンクが付きます。雑穀米のお粥が滋味深く、別注で黒酢を頼んでアレンジしてみてください!
エッセンスでのランチ後は優しい気持ちになれます。
oyster Facebook
oyster WEB SHOP

>Oyster青山

Oyster青山

〒107-0062 東京都港区南青山3-2-18
銀座線 外苑前駅より徒歩3分

TEL:03-3478-1918
営業時間:12:00-18:00
定休日:月曜日
(祝日の場合は火曜日定休)

CTR IMG