シャツ

Good color◎100HANDSの新作オーバーシャツ。

こんにちは、バイヤーのミヤタケです。

 

アムステルダム発のシャツブランド【100HANDS/ワンハンドレッドハンズ】から新作が届きました。

シャツブランドですが、個人的にはシャツアウターがお気に入り。

今回も初秋からお使いいただける羽織ものをご用意しましたので、最後までお付き合いいただけたら幸いです。

コンサバティブなイメージが強い同ブランドですが、たまにはこんな生地も◎

この生地の色味はツボに刺さりました。。

枯れた感じのイエローが秋冬の気分を盛り上げてくれます。

フロント左右に大きめのパッチポケット。

裾はストレートカットなので、カバーオール感覚で羽織ることができます。

襟はオーソドックスなセミワイド。

襟のサイズも時代感に合ったちょどいいサイズです。

秋はカットソーの上に、冬はニットの上に羽織れるので着用できるシーズンが長い。

タートルの上にさらっと合わせてみましたが、生地がしっかりしているのでバランスいいです!

 

つづきまして…

同じオーバーシャツでもモデル違いのこちら!!!

ただのネルシャツではありません!!

素材は”コットン&ウール”のジャージなんです。

したがって伸縮性は抜群、かなり伸びます。

裏側から見るとジャージということが分かりますね。

ルームウェアにしてもいいくらい着心地&肌触り良いです。

こちらのモデルはフロントポケットなしのシンプルな一枚。

ポケットがないとインナーに使いやすいので、これも◎

袖口や裾の処理はシャツ仕様。

秋はボタンを外して、袖をまくり上げて着てください!!

もう10月の足音も聞こえてきました。

そろそろ秋らしい素材感、取り入れてみてはいかがでしょうか。

 

本日ご紹介させていただきました商品は、下記リンクOYSTER WEB STORE™にてお買い求めいただけます。

※サイズの詳細も記載しておりますので、是非ご利用ください。


OYSTER WEB STORE™ はこちら