アウターシャツ

Salvatore Piccoloのイタリア的ワークジャケット。

こんにちは、バイヤーのミヤタケです。

 

季節の移り替わるスピード、加速してますね。

朝晩の爽やかな風が心地よいこの頃。

店頭も毎日のように新作の入荷があり、慌ただしい時期になってきました。

 

本日は待ち焦がれていた【Salvatore Piccolo/サルバトーレ・ピッコロ】の入荷がありました。

早速、皆さんにもご覧いただきたくブログを書くことに。

最後までお付き合い、よろしくお願いします。

ナポリのシャツ屋が作った”ワークジャケット”

若干のゆとりを持たせたボックスシルエットが、今シーズンの気分にはまりました。

”すごく洗練されたおとなのワークジャケット”

これが正直な印象です。

フロントには計4つのポケットが配され、程よいアクセントになっています。

マチはないので、見た目はすっきりとした印象。

シャツなので、袖口はこのようにシャツ仕立て。

初秋は袖まくりしても◎ですね。

裏地なしのシンプルな作りですが、肩回りは思っていたより立体的で着心地がよい。

さすが、ナポリを代表するシャツ屋です。

ブラウンのほかにグレーもあります。

この素材は、間違いなく数年間着込んでクタッとしてからが一番カッコいい。

洗濯機に放り投げてしまうのもアリだと思います。(自己責任で!!)

生地はクラシックだけど、シルエットは今の気分にぴったり。

この塩梅が絶妙にうまく表現されてます。

 

コットンやウールのスラックスに合わせてきれいなコーディネートを組んでもよし、

カーゴパンツなどのミリタリーテイストを混ぜても面白いと思います。

 

またひとつ、オイスターらしいアイテムが増えました。

是非、手に取っていただけたらと思います。

 

こちらの商品は、下記リンクのOYSTERWEBSTORE™にてお買い求めいただけます。

サイズの詳細も記載しておりますので、是非、ご覧ください。


OYSTER WEB STORE™ はこちら