シャツ

ナポリの伊達男シャツ。giampaoloのレトロストライプ。

こんにちは、バイヤーのミヤタケです。

 

先月ご紹介させていただいた【giampaolo/ジャンパオロ】のシャツはおかげさまで即完売。

先週、新たに届きましたのでピックアップしていきます。

とにかく、雰囲気抜群です!

これぞ”イタリアのシャツ”というオーラを放つ逸品。

レトロな雰囲気を持つストライプは、個人的に今夏のおすすめです。

ブルーグレー×ホワイト×ベージュ。

3色使いの配色が今は逆に新しいです。

襟は台襟とつながったワンピース仕様。

これはもう”オイスターの十八番”

ふわっとロールした襟を見れば、触らずとも”良いシャツ”だとすぐにお分かりいただけるはずです。

襟の大きさは、大きすぎずに絶妙なサイズ感です。

これがすごく重要で、襟が大きくてこの柄だとただの”昔のシャツ”です。。。

やや小ぶりなすっきりとした襟にすることにより、今っぽさがしっかりと演出されているのです。

リネン混に見えますが、素材はコットン100%

上質な綿を柔らかくウォッシュド加工してあるので、肌触りは最高です。

洗いざらしで適度なシワ感を楽しんでも◎、きちっとプレスをかけてビジネス仕様にしても◎

この工房はボレッリのシャツを作っていることでも有名。

確かに、各部を見ると似ているなと感じるところがあります。

ナポリ臭がまた男心をくすぐるんですよね。。

普通のロンストにちょっと飽きた方、こんな生地で新しい風を取り入れてスタイリングの新陳代謝を図ってみてはいかがでしょうか。

 

【おまけ】

今回のコーディネートに挿しているポケットチーフ。

【g.inglese/イングレーゼ】のものです。

ハンドでまつられた丁寧な仕上げはとっても美しく、魅力的です。

細部までよく見ると・・・もう芸術品です。

ムンガイのパイピングチーフは多数派ですので、こんな小物でちょっとだけ他人と差をつけるのも

ファッションの楽しみといえるのではないでしょうか。

ちなみにこのチーフはラスト1点です!

気になった方はお早めに。

リネン100% ¥9000+TAX

オイスターでは銀行振り込みによる通信販売も行っております。

送料は離島を除いて全国無料です。

是非、ご活用ください。


【giampaolo/ジャンパオロ】

レトロストライプ ワンピースカラーシャツ

ブルーグレー×ホワイト×ベージュ

コットン100%

SIZE 38 40 42

¥34000+TAX