ジャケットマフラー・ストール

TAGLIATORE惹きつけるモノトーンチェック。

こんにちは、バイヤーのミヤタケです。

 

本日は昨日に引き続き、ジャケットのご紹介です。

ブランドはご存知【TAGLIATORE/タリアトーレ】。

僕が入社した十数年前、オイスターにある”黒”の商品と言えば、ドレスシューズ、ベルト、バッグなどの革小物だけでした。

クラシックの世界では”やっぱりネイビーでしょう”というのがお決まりのようなものだったからです。

ところが、それもここ数年で一変。

各ブランドが意識的にブラックを使い、積極的にモノトーンの提案をしてきています。

オイスターが”クラシック×ブラック”という新たな分野をどう料理していくか、是非ご覧ください。

ブラック×ミディアムグレーで構成されたやや大きめのギンガムチェック。

ものすごくシンプルでクリーンなイメージです。

シャープな印象を持つブラックとクラシックな印象のギンガムチェック。

二つの顔がうまくミックスされて良い雰囲気に仕上がりました。

 

ちょっとアイテムをプラスしてみましょう!

インナーにハイゲージのブラックニット、ベージュカラーのストールを添えて。

ブラック×ベージュ、個人的に大好物な組み合わせです。

年齢を重ねた方がこの色使いをすると本当に知的でセクシーです。

ここで合わせたマフラーは新入荷【COLOMBO】のカシミア100%。

巻いた時にボリュームが出る肉厚なカシミアが◎です!

無地の巻物はとことん素材にこだわりたいですよね。

色違いでブラック、ボルドーもご用意しております。


【TAGLIATORE/タリアトーレ】

ギンガムチェック ジャケット

素材 ウール100%

SIZE 44.46.48.50

¥98000+TAX

 

【COLOMBO/コロンボ】

カシミアマフラー

カシミア100%

ブラック、ベージュ、ボルドー

¥41000+TAX