シャツ

背筋が伸びる?!FRAY(フライ)のシャツ。

バイヤーのミヤタケです。
残暑が厳しい毎日ですが、店頭には続々と秋の新作が入荷してきております。

本日ご紹介させていただくのは【FRAY/フライ】のシャツ。
オイスターでは、十数年にわたり取り扱っている、定番シャツです。

今回の新作は襟のロールが美しい【MAIAMI】と【ARIZONA】。
共にボタンダウンで、ノーネクタイの時にその魅力が最大限に発揮される襟型です。

まずは少しだけマイナーチェンジした【MAIAMI】から。

 

前回は通常のボタンダウンでしたが、

今回のMAIAMIはボタンが隠れる仕様でオーダーしました。

外側からはボタンダウンだということが分かりません。

 

 

襟のロールの美しさに思わずため息がでます・・・

 

非常に繊細なステッチワークはマシンメイド最高峰と言われるFRAYならではですね!

聞くところによると、ステッチのピッチが細かすぎてお直し屋さんは一苦労だそうです。。。

 

続いてはクラシックの王道【ARIZONA】のボタンダウン。

ビジネスからプライベートまで幅広くお使いいただける一枚。

ブルックスのボタンダウンも大好きですが、ちょっと背伸びしたい時にはこんなボタンダウンに袖を通すのもいいと思います。

これからの季節はニットタイをキュッと締めたいですね!

ニットタイがまだ未入荷なので、入荷しましたら、あらためて画像アップします。

 

生地は定番の純白ロイヤルオックス。

FRAYは着た瞬間に背筋がスッと伸びる、そんなシャツです。

是非、ワードローブに加えてみて下さい!