NO IMAGE

PITTI UOMO 90 現地より。

こんにちは、ミヤタケです。
只今、朝7時。
時差ボケで5時に起きてしまい、朝からPCを開いております。
というわけで、やってまいりました「PITTI UOMO 90」



もう名物と言っていいですね・・・スナップ写真を撮られたい人たちで溢れるエントランス周辺。
決まってパナマハットです。笑
ただ、目立ちたがり屋の方もお洒落な方もパナマハットの着用率は去年よりも高かったように感じます。

白ジャケットを着ている方もだいぶ増えてましたね!!
毎回、初日はぐるぐる歩き回って全体感を把握します。
来シーズンのトレンドを分かりやすく表現しているいくつかのブースをご紹介したいと思います。
まずは「CIRCORO」のブースから。

ジャージ系が得意なCIRCOROはベージュの打ち出しが多く見られました。
各ブランドでこの傾向は強く、来春夏のトレンドカラーは「ベージュ」「モスグリーン」「カーキ」という印象です。


続いては「L.B.M」のブースです。
こちらもトレンドが分かりやすく表現されていました。

ここで目立ったのが「グリーン」
画像右のコットンリネンスーツ、素材感も非常に良く、深みのあるいいグリーンでした。



「グリーン×ホワイト」ちょっと新鮮なイメージですね!
その組み合わせの中にうまくネイビーを挿すなんてさすがです。
お次ぎは「HEVO」
イーヴォは南イタリアのプーリアを拠点とするアウターブランドで,個人的にも以前から気になっているブランドでした。
こちらのブースで気になったのはこちら!

画像右のミリタリージャケットです。
絶妙なモスグリーンと、クタッとした雰囲気のコットンがいい!


他のブースでも去年に比べてミリタリーテイストが多く提案されており、今後はその傾向が強くなっていくことと思います。
ミリタリーの代名詞「カーゴパンツ」も徐々に提案が増えてきています。
ご紹介したいブースはまだまだあるのですが、そろそろ準備をしてPITTI会場に向かいます!
また現地レポートいたしますね。

 

>Oyster青山

Oyster青山

〒107-0062 東京都港区南青山3-2-18
銀座線 外苑前駅より徒歩3分

TEL:03-3478-1918
営業時間:12:00-18:00
定休日:月曜日
(祝日の場合は火曜日定休)

CTR IMG