NO IMAGE

幸せな休日

こんにちは、オイスターの依田です。
良く晴れた休日の朝、「そうだ、どっか行こう。」と思い立ちました。
自転車にまたがり何も考えずこぎだしたのです。寒すぎず、風も穏やか。まあまあのお出かけ日和です。交通看板も見ず、気の向くままに進みます。
広すぎず狭すぎない道を選び気になる店などがあれば一休み。。

 あっ!世田谷公園だ。気づいたら三宿にいました。
ということは。。。


FUNGO!
サンドウィッチとハンバーガーの名店。
もちろんオーダーはチーズバーガー!
スゴイボリュームでした。。
腹ごなしに世田谷公園を散策。やたらジョギングをしている人が多くて、なんだかハンバーガーを頬張ってきた自分がウシロメタイ。
しばらく歩いていると美味しいコーヒーが飲みたくなってきました。
よし!駒場の「ローストワークス」までGOだ!!


代官山のコーヒーショップが豆売りメインのローストワークスを駒場東大裏にオープン。
もちろん店内でも堪能できます。


ここのウリはこれ!
STEAMPUNKという日本初の抽出マシンを導入してます。
学生時代、純喫茶(オシャレなカフェとはかけ離れた渋すぎる喫茶店。。)で長くアルバイトしていたのでコーヒーは大好きなのです。そんな純喫茶出身のワタクシとしては今のサードウェーブコーヒーの流れは近未来的。自分の手でゆっくり淹れるコーヒーももちろんいいですが、こんな「マシン」もいいと思います!!


エチオピアの豆を荒めに挽いてもらい店を後にします。
さて、駒場と言えばここも外せない!


ピアッティ
イタリアのこだわり食材を取り揃える名店。
ちなみにこの画像はピアッティのHPトップ画面。
かわいい絵ですね~


今回はサラミを3種類。
ワインのつまみにいいんじゃない!
となれば、あとはパンだ!!
富ヶ谷に食のセレクトショップ「365日」がオープンしたはず!


パンはもちろん、パン切り包丁などの雑貨、ジャムやペーストなど様々なアイテムが所狭しと並んでいます。

セイグル(ライ麦)のパンをチョイス。
カンパーニュは大きすぎて残してしまうことも多々あるので少人数で食べきれるサイズを追求。外はパリパリ、中はしっとり。チーズや料理を抱きとめる(!!)ことを想定したんですって!
夜ごはんは温玉シーザーサラダ、トマトソースのパスタを作り買ってきたサラミとパンが食卓に並びました。もちろんワインもね。。。
小さい幸せがギュッと詰まったような一日だったな~。
oyster Facebook

 

>Oyster青山

Oyster青山

〒107-0062 東京都港区南青山3-2-18
銀座線 外苑前駅より徒歩3分

TEL:03-3478-1918
営業時間:12:00-18:00
定休日:月曜日
(祝日の場合は火曜日定休)

CTR IMG