こんにちは、ミヤタケです。
寒いですね。
この気温なら外苑の銀杏並木も一気に紅葉が進むことでしょう!
紅葉散歩が待ち遠しいです。
先日,時計のベルトを交換してきました。
ジェームスボンドに憧れて入手したアンティークの1967年製サブマリーナ 5513。
元々はメタルのブレスが付いていましたが、さらに無骨な雰囲気が欲しくてなナイロンベルトにチェンジ。
NATO軍のものなのでミリタリーな雰囲気に大変身しました!
傷だらけのプラスチック風防や色褪せたベゼルにとてもマッチして思った通りの仕上がりです!
現行品にはない、この枯れた感じがたまりません。。。
しばらくはこれで、飽きたら戻します。
大好きな「007」
この時計を買うきっかけにもなったのが、1973年の「007 死ぬのは奴らだ」です。
ロジャー・ムーア演じるボンドがこのサブマリーナをしていました。
劇中ではサブマリーナが小道具になり,磁気を帯びて金属を吸い寄せたり、ベゼルが回転してカッターになったり・・・
と、ヒーローものが大好きなオトコとしてはたまらない演出が盛りだくさん!
何度も一時停止しては巻き戻しをして時計をチェックしたものです。
皆さんも興味があったら是非観てください!
全く関係のないお話はこのくらいに・・・しておきます。
さて、本日の商品紹介はフィレンツェのパンツ専業ブランド「Jiab's ARCHIVIO/ジャブス アルキヴィオ」。
このブランド、好きなんです!
http://giabs.fen.co.jp
このロゴ、よく見るとかわいいですよね!?
個人的にはこういうところが好きです。
今回オイスターではワンプリーツの「VERDI」というモデルをセレクトいたしました。
最近、PITTIでも多く目にするワンプリーツのパンツ。
極細のノープリーツパンツもまだまだ多く見られますが、ワンプリーツパンツの流れも確実にきています。
しかし、昔のようなズドンとしたシルエットではなく、ワンップリーツで腰回りはややゆとりを持ち、裾にかけてぎゅっとテーパードしているといったものが最近の傾向です。
生地は2種類ご用意しております。
まずは打ち込みのしっかりしたコットンをウォッシュしたこちらの生地。
個人的にも購入して穿いていますが、これ本当に最高です!!
ストレッチ素材ではないところがオススメポイントで、ヘビーに使ってもガシガシ洗ってもびくともしません。
デニム感覚で普段使いするにはもってこいの素材です。
続いてはオイスターでリクエストの多かったデニムスラックス。
探してはいたのですが、なかなか納得するものに出会うことができずにいました。
今回はやっと見つけた!という感じです。
イタリアンキャンバスデニムという生地で、履き心地は非常に軽いです。
そして、この洗いの具合が絶妙です。
アタリの出かたは本当に美しいの一言。
そろそろ少し違うイメージのパンツを穿きたいなという方は是非ご試着ください!!
-
Prev2015年11月11日
冬支度。
-
Next2015年11月13日
キレイに。