NO IMAGE

Napoliナポリ。

こんにちは、ミヤタケです。
ブログの更新が滞ってしまっておりました・・・
入荷も続々としておりますので、出来る限りご紹介させていただきたいと思います!
本日はナポリのパンツ専業メーカー「Marco Pescarolo/マルコ ペスカローロ」をご紹介いたします。

イタリアの洋服好きの中でも「ナポリ」という言葉に弱い方は多いはず。
イタリアの様々な地方に星の数ほどのブランドが存在しますが、ナポリという土地は最もイタリアらしい洋服を生み出す場所ではないでしょうか?!
余談ですが、二枚目画像の内側に付いているタグ、雰囲気たまりません。。。
色といい、デザインといい、素朴な感じがいいですねー!
こちらのブランドは1991年に創業された比較的新しいブランド。
ナポリサルトの伝統的技術と現代的な生地セレクトの融合が特徴的で、一度穿いたらやみつきになります!
今回オイスターでご紹介させていただくのは、ペスカローロの中でもカジュアルなラインの「pulucinella/プルチネッラ」ラインのもの。
プルチネッラとはイタリア語で道化師という意味で、ヒップポケット上にはアイコンとなる道化師のマスクが刺繍されております。
さすが、小技が効いておりますね~!

彫刻が施されたホーンボタンもよいアクセントになっています。
こういう小さなことが所有感を満たしてくれるんですよね!?
上の2つの生地はコットン100%で少しだけ着毛感があります。
冬には暖かくて重宝しそうです。

もう一型はウォッシュドのストレッチコーデュロイ。
グレーとライトブルーでご用意いたしました。

抜けた感じの雰囲気が休日のスタイリングにぴったりです!カシミアのニットをさらっと合わせたいです。
足下はスニーカーくらいがちょうどいいかもしれません。
もうすぐ10月。
あっという間にクリスマスですね!
気温も下がってきましたので、そろそろ本格的に衣替えです。
以前ご購入していただいた洋服のお直しも随時承っておりますので、お気軽にお持ちください。
皆様のご来店をお待ちしております!!!

>Oyster青山

Oyster青山

〒107-0062 東京都港区南青山3-2-18
銀座線 外苑前駅より徒歩3分

TEL:03-3478-1918
営業時間:12:00-18:00
定休日:月曜日
(祝日の場合は火曜日定休)

CTR IMG