NO IMAGE

はじまりました。

こんにちは、ミヤタケです。
怒涛の展示会まわりもやっと落ち着いてきました。
8月いっぱいはイタリアがバカンスの時期になるので、こちらも少しだけ落ち着くと思われます。
とはいえ、バカンス前にイタリアから出荷された商品が続々と届いておりますので、あまりのんびりとはいていられないかな。。
先週のPT01に続いて本日到着したのはFINAMOREのシャツ。
毎シーズンご好評を頂いておりますので、細かい説明は不要ですね!!
が、しかし・・・・
今シーズンのFINAMOREは今までとはちょっと違います。
それは襟型。
シャツの印象を最も左右する襟型はまさに顔とも言える部分。
FINAMOREお得意のホリゾンタルカラーも良いのですが、正直、少し飽きた感がありました。
今の気分としては大ぶりなイタリアっぽい襟よりも、こじんまりとした小襟。
アメリカ臭さを感じるくらいがちょうどいい。
ということで、今回はVITTORIOというレギュラー寄りの襟型とボタンダウンをピックアップしてみました。



ドレスシャツに用いられる襟型でしたが、洗いをかけることにより見事にカジュアルな印象へ。
程良い上品さがコーディネートの幅を広げてくれそうです。
春夏は裾をタックインする前提でオーダーしたのでショート丈でしたが、秋冬はレギュラー丈でオーダーしております。
裾出しで着られたい方はカットしてしまいましょう!
続いては大好きなボタンダウン
この小さめの襟にボタンダウンがいいですね!今回はあえてザラッとした無骨な生地を選びました。
通年ワードローブに加えて頂きたい万能な白シャツです。
これは個人的にも購入したい。Lサイズが残ることを祈ります。。。
まだホワイトしか入荷しておりませんが、今後も入荷してきますので楽しみにしていてください。

最後は定番のSIMONEを。

FINAMOREといえば!という襟型ですから安定感は抜群です。
こちらはライトウェイトのネルでご用意しております。
肌触りが柔らかく、洗いこんでいくごとに風合いが増していく上質な生地です。
起毛感がありますので、こちらは気温が下がってからが本領発揮です!
まだまだセールも開催中ですが、秋冬の入荷状況を見て徐々に切り替えていく予定です。
またブログでもご紹介いたしますね!
CIAO
 
>Oyster青山

Oyster青山

〒107-0062 東京都港区南青山3-2-18
銀座線 外苑前駅より徒歩3分

TEL:03-3478-1918
営業時間:12:00-20:00
定休日:月曜日
(祝日の場合は火曜日定休)

CTR IMG