NO IMAGE

ROTAネタ。

こんばんは、ミヤタケです。
今日は来月入荷予定のROTAをご紹介いたします。
実物がないので生地スワッチですが….
オイスターでは先日ご紹介させて頂いたFRAYのシャツと並んで長い間取り扱いをしているブランドです。
ROTAは生ハムやパルミジャーノレッジャーノで有名なエミリア・ロマーニャ地方のパルマのブランドで、クラシコイタリア協会にも加盟する由緒正しいパンツ屋です。パンツしか作れません。
最近はイタリアブランドでもイタリア国外に生産拠点を置くところが多いですが、ROTAに関しては100%MADE IN ITALYを貫いています。
PRADAのOEMなども請け負う実力派で、仕上がりの美しさや履き心地の良さは他のパンツブランドとは一線を画します。
仕事も本当に丁寧で、本当にイタリア人!?と思うほど!
オイスターで随時受け付けさせていただいているパーソナルオーダーもしっかりと納期を守ってきます。
また、僕らが商品を買い付ける際、ほとんどのメーカーはオーダーした生地のサンプルなどは提供してくれないので、バイヤー自らがオーダーしたその場で生地を写真に収める必要があります。
しかし、ROTAはというと….


このようにオーダーした生地をすべてカットし、マテリアルやグラムまで記載して渡してくれるのです。
何でもないようなことなのですが、後に商品構成やレイアウトを考える時に非常に役立つ!!!
まあ、とにかく良い仕事をするということで!!!
やっと、秋冬展開生地のご紹介です。
まずは定番のフラノから。270グラムなのでライトウェイトです。
日本の冬でしたらこれくらいが最適だと思います。

上からライトグレー、ミディアムグレー、ライトブラウン、ブラックの4色展開
続いてもウールですが、こちらはフラノではありません。起毛感の無い光沢感が特徴の生地。
こちらのパンツは今回唯一ワンプリーツにてオーダーしています。ノープリーツ全盛から久々のプリーツ入りパンツ復活の兆しです。他のブランドでも多くみられる傾向です。

どんどん行きましょう!
次は今回の最重量、310グラムのしっかりとした生地です。打ち込みが強く、ツィードのジャケットなどと合わせるのには最適でしょう。個人的にはこの生地のネイビーがお気に入りです。濃紺とブルーの糸が複雑に混ざり合う様は何とも言えません。

ここからはROTA SPORTのライン。
いわゆる洗いのかかったカジュアルなラインです。
凹凸感が独特の雰囲気を醸し出しているこちらはコットン98%、エラスタン2%の生地。
フラットな生地には無い面白味があるので、コーディネートのちょっとしたアクセントになりそうです。

最後にご紹介するのはコットン89%、ウール10%、エラスタン1%の肌触りがたまらないこちら。
今までの展開は長い間コットンストレッチでしたが、今回ついに変えました!!
ウールが10%入ることにより、生地がよりしなやかになり、エレガントさが増します。冬はジャケット着用を想定していますのでこちらの方がよりハマるであろうと。カラーはベーシックなものを選びましたが、ご覧いただければご納得いただけるはずです。
以上、5型の生地を展開させて頂きます。
入荷は8月中旬前後になると思いますので、楽しみにしていてください。
入荷次第、またお知らせいたします。

>Oyster青山

Oyster青山

〒107-0062 東京都港区南青山3-2-18
銀座線 外苑前駅より徒歩3分

TEL:03-3478-1918
営業時間:12:00-20:00
定休日:月曜日
(祝日の場合は火曜日定休)

CTR IMG