こんにちは、ミヤタケです。

イタリア出張から続いた来年の春夏の買い付けが終了し、やっとひと段落。

と言ってもゆっくりしてる暇はなく、秋冬新作の入荷が活発化してきました!

入荷処理に追われる日々ですが、やっぱり新しいアイテムを手にするとワクワクしますね。

本日の入荷はTAGLIATORE、FEDELI、PT TORINO、T-JACKET。

一気にはご紹介できないので、今回のブログはTAGLIATOREをピックアップしようと思います。

TAGLIATORE|オイスター青山|ジャケット
TAGLIATORE|オイスター青山|ジャケット
TAGLIATORE|オイスター青山|ジャケット
TAGLIATORE|オイスター青山|ジャケット

まずはジャケットから。

ジャージ素材で仕立てられたダークグリーンのジャケット。

実はずっとダークグリーンを探しており、やっと素材&色ともに満足いくものを見つけました。

TAGLIATORE|オイスター青山|ジャケット
TAGLIATORE|オイスター青山|ジャケット

コーディネートが難しいのでは、、、

という声が聞こえてきそうですが、合わせ方はとても簡単!

ネイビージャケットと同じでいいんです。

ネイビーだと思ってコーディネートしてみてください。

バッチリはまりますので!

コーディネートは簡単だけど、すごく洒落て見えるのがこのダークグリーンのジャケットなんです。

TAGLIATORE|オイスター青山|ジャケット
TAGLIATORE|オイスター青山|ジャケット

今回はボタンを別注してメタルのものを付けました。

程よくアクセントになっていて満足の出来栄え。

TAGLIATORE|オイスター青山|ジャケット
TAGLIATORE|オイスター青山|ジャケット

軽いジャージなので、インナーにニットを持ってきてカジュアルにまとめるのもアリですね。

カーディガン感覚で羽織れる一枚です。

TAGLIATORE|オイスター青山|ジャケット
TAGLIATORE|オイスター青山|ジャケット

お次は柔らかなトーンのグレーが特徴的なヘリンボーン柄になります。

TAGLIATORE|オイスター青山|ジャケット
TAGLIATORE|オイスター青山|ジャケット
TAGLIATORE|オイスター青山|ジャケット

無地よりはインパクトがあるけど、チェックよりはおとなしい。

いつもは無地ばかりだけど、たまには柄物に挑戦したいなという方に手に取って頂きたい一枚。

TAGLIATORE|オイスター青山|ジャケット
TAGLIATORE|オイスター青山|ジャケット

秋はインナーに明るい色を差し込んでみるのもオススメです。

モデルが着用しているのは新作FEDELIのハイゲージニット。

気分が上がるカラフルなバリエーションでご用意しました!

こちらは後日ブログ書きますね。

TAGLIATORE|オイスター青山|ジャケット
TAGLIATORE|オイスター青山|ジャケット

ここからはセットアップです。

TAGLIATORE|オイスター青山|セットアップ
TAGLIATORE|オイスター青山|ジャケット
TAGLIATORE|オイスター青山|セットアップ

グレー寄りのベージュをセレクトしました。

明るいベージュも良いですが、ビジネスだとちょっと派手すぎ、、、になってしまうので、トーン暗めのベージュにしました。

TAGLIATORE|オイスター青山|ジャケット
TAGLIATORE|オイスター青山|ジャケット

このピッチ広めのストライプ、めちゃくちゃ気に入ってます。

TAGLIATORE|オイスター青山|ジャケット

白ではなく、同色系ストライプというのも◎

TAGLIATORE|オイスター青山|セットアップ
TAGLIATORE|オイスター青山|セットアップ

その日のスケジュールによってはインナーをシャツ&タイにすることもできるので、とにかく汎用性は抜群。

ジャケットはパッチポケットになっているので、単品ジャケットとして着用することもできますね!

TAGLIATORE|オイスター青山|セットアップ

素材はウールストレッチでストレスなし。

会食がある日はこんなセットアップが最適です。

TAGLIATORE|オイスター青山|セットアップ

ラストはミディアムグレーのセットアップ。

TAGLIATORE|オイスター青山|セットアップ
TAGLIATORE|オイスター青山|セットアップ

定番ですがやっぱりいいですね〜

知的に見えるし、痩せて見える。笑

TAGLIATORE|オイスター青山|セットアップ

今回の撮影ではインナーにパープルを差し込んで“艶っぽく“仕上げてみました。

これも先ほど前述したFEDELIのハイゲージです。

TAGLIATORE|オイスター青山|FEDELIのハイゲージ
TAGLIATORE|オイスター青山|セットアップ

今回のセットアップに採用されているパンツはワンプリーツのドローコード付き。

TAGLIATORE|オイスター青山|セットアップパンツ
TAGLIATORE|オイスター青山|セットアップパンツ
TAGLIATORE|オイスター青山|セットアップパンツ

ヒップ〜膝上くらいまでは程よくゆとりがあり、そこからボトムにかけてはギュッとテーパードしてます。

まさに今年の気分にマッチした一本に仕上がってます。

数年前のピタピタシルエットとはずいぶん変化しましたね!

TAGLIATORE|オイスター青山|セットアップ

ビジネスシーンにおいてのスタイリングもコロナ以降はずいぶんと変化しました。

カチッとしたスーツやタイドアップの方が減少し、よりカジュアルな傾向へ。

常に皆様の声に耳を傾けながら、時代の流れにアジャストしたラインナップを展開していこうと考えております。

今シーズンもご期待ください!

本日ご紹介したアイテムはoysterのオンラインストアにも掲載しております。

是非、ご利用ください。

>Oyster青山

Oyster青山

〒107-0062 東京都港区南青山3-2-18
銀座線 外苑前駅より徒歩3分

TEL:03-3478-1918
営業時間:12:00-18:00
定休日:月曜日
(祝日の場合は火曜日定休)

CTR IMG